NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年12月14日月曜日

富ヶ谷 ライフ

本日快気祝い。
自分は担当を外れたが、去年迄担当したお客さんの共通の下請け同士。
俺のブログにいち早く読者になってくれたYukiさんだ。
先日と或るお客さんを紹介してもらおうと思い、電話をした。
俺「お久しぶりです!元気ですか?」
Y「今入院してんだよ!」
全然元気じゃなかった。
滅多に電話をする事は無いのだが、又よりによってこんなタイミングで・・・
でも快気祝いをすると言う事で、参加させてもらった。
場所は代々木公園駅。
代々木八幡駅も近い。
俺と全く夜に縁の無い地域。
お洒落な店しか無い。
そう言えばこの近辺はラーメン屋すらないな。
今日の店の名は「LIFE」
大阪が本社のあのスーパーで快気祝いか?と思ったが違った。
シャレオツな店。
先ず俺の行く店で、表にチョークで書いたメーニューが書いてある店は無い。
皆短冊か広告の紙の裏に縦書きの手書きメニューだ。
入店。
今日は遅れずに来れた。
先にYukiさんとパターンナーさんとで飲んでいる。
先ずは挨拶。
ビールを注文してくれた。
お二方は何飲んでんのかな?
イタリアンレストランでまさかの芋焼酎ロック!
それでピザ喰ってる!
アバンギャルドだな〜。
鮨をシャンパンで食べるのと同じ感覚だな。
先ずは退院を祝して乾杯!
ビールでピザ。
確実に太るパターン。
でも美味い。
ここ数年のイタ飯と言えば、サイゼリアしか行ってないもんな。
イタメシ。所謂炒めた飯は凄い喰っているが。
この頃俺の前お客さん達も合流。
ここで一気に8人に。
全員で乾杯〜〜!
ここで俺も芋焼酎に。
あれっ!結構イタ飯に合うな。
最初に色々盛った物が来たが、生ハムしか分からない。
何も説明出来ない。
多分だが生ハムでは無い。
プロシュットと言う奴だろう。
全然分からん。
おすぎとピーコ位見分けがつかない。
お次ぎに来た。
俺の言う俗に「兎のエサ」だ。
サラダは喰わんよ。
体に悪いでしょ。あんな生もの。
生ものは馬刺とガツ刺しで取る。
野菜は二郎系のもやしとキャベツで十分だ。
飯の既読スルーでそのまま回す。
俺の好物が来た!
THE・炭水化物!
俺等の世代は総称してマカロニとか言っていたが、ペンネなのかな?
分からんが美味いよ。
何だかんだで芋焼酎でイタ飯喰い。
これ結構良いかも。
ここで一旦〆。
22時だが次行きましょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿