NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年12月8日火曜日

浅草橋 鉢の木

ヤバい。
仕事が忙しくがなって来た。
俺の仕事はそんなでもないのだが、サポートが忙しい。
何とかせねばならんが、飯が先だ。
だって俺の仕事じゃないもん。
何とか話しつけといて。
でも時間もそんなに取れない。
浅草橋近隣で済ます。
今日は日本食気分。
煮魚が喰いたい。
カレイかな〜。
そんな素晴らしい日本食が喰えるのは、鉢の木だ。
でもいつも混んでいる。
夜に来たらたいそうな金を取られそうなメニューが、安価で喰える。
店を覗く。
おっ!空いている!
奥の四人席に掛けようとするが、甘えん坊将軍が靴を脱ぎ始める。
時間無いからテーブルにしようよ。
どうせ珍獣の靴下穴空いてるし。
今日の飯は気が変わり天ぷら定食に変更。
あれだけ煮魚喰いたかったのに、胡麻油の匂いにやられた。
先ずはお新香とこぶが到着。
和食だわ〜。
天ぷらとご飯も到着。
後は味噌汁か。
待てど暮らせど出て来ない。
あいつが居ないと記念写真のバランスが悪い。
でももう良いや。
パシャリと撮って先ずはレンコンを。
良い歯応えだわ。
米も喰う。
合うな〜。
天ぷら粉って米に合うな〜。
続いて鱚を。
やっぱり合うわ〜。
海老も喰ってみる。
120%合っている。
天ぷら粉は、どんな食材を揚げても米に合わせられる。
素晴らしい粉だ。
一息着いた所に味噌汁到着。
待った甲斐があったわ。
激ウマなめこ汁。
天ぷらと米にもの凄く合う。
やはり日本人は日本食だよ。
胃が日本食向けに出来ている。
でも胃袋のキャパはブルガリア人並だ。
さらに財布の中は週2でバイトしている高校生並だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿