NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年12月9日水曜日

代々木 ムーンボウ

今日は朝から営業に。
またもやスーパーイーグルさんと一緒。
俺の客がやや多い。
最後の商談は俺のお客で千駄ヶ谷で二時。
その間5件程有る。
多分ギリギリだと思い14時にアポを入れた。
でも最後の一件残しで時間は13時。
俺はせっかち。
アメリカ人より合理主義。
そしてご都合主義。
商談1時間早めてもらおう。
電話してみたら変わらずの14時。
チッ!
逆ギレしてみる。
諦めて飯だな。
スーパーイーグルさんと協議の結果、定食に決定。
千駄ヶ谷からそんなに離れられないんで、代々木に。
定食と言えばしょうが亭。
あそこは何でも有る。
車を停めて歩き始める。
しょうが亭が見えて来た。
スーパーイーグルさんが「この奥のカレー屋前に来たよな?」
全然覚えていない。
「ルーが売り切れで喰えなかったんだよ!」
そんな店合ったかな?
でも喰ってないから記憶に無いんだろうな。
いつ頃か聞くと、相当前だと。
全然覚えてない。
スーパーイーグルさんの記憶を頼りに行くと、そこにはバーが。
この店らしい。
あ〜〜。何かこんな店来たかな?
結構前だった様な〜。
今日は入ってみた。
店主が「いらっしゃいませ!」と大きな声で。
壁中アーティストの写真ばかり。
モニターにはラモーンズが流れている。
俺等世代にはドストライクだな。
メニューが無い。
待てど暮らせど何も言わない。
痺れを切らせて俺が「すみません。初めてなんですけど何頼めばいいですか?」
「うちはカレーだけなんで、本日のカレーのみです。」
黙ってりゃ出て来ると言う事らしい。
スーパーイーグルさんが大盛りが有るか聞く。
「他の店の大盛りより多いですよ。」
皿によそってまでして見せてくれた。
量がかなり多いので普通盛りで。
優しい店主だな〜。
ルーを暖め出すとビートルズのリマスター版のDVDを流し始めた。
俺の家と同じスピーカーなのに音が全然違うな〜。
アンプの問題か?
そして今聞くともの凄く新鮮に感じるビートルズ。
昔は誰に似ているかを当てるクイズをすると、いつもポールマッカートニーだった。
たまにビリー・ジョエルと、ワムのアンドリューもあった。
24歳位には売れないイラン人歌手と言われていた。
基本西洋人に間違われるチャキチャキの江戸っ子。
カレーが到着。
ターメリックライスになすと挽肉のカレー。
美味そうだ。
一口。
あ〜美味い。
久々に本格的に美味い奴だわ。
これは中々レベルが高いぞ。
スパイスの奥行きが半端無い。
これで片手間のランチか?
いい腕だわ〜。
大盛りで俺は良かったな。
期待より遥か上のカレーだった。
その後チャイまで出してくれる。
これ飲みながらのビートルズ良いわ〜。
前回入れなかったのは覚えていないが、入ってたら忘れない店だな。
その後千駄ヶ谷の商談も終了。
会社に帰ると丁度甘えん坊将軍が1階に居た。
俺等が何喰って来たのかを良く聞いて来る。
今日もスーパーイーグルさんに聞いて来た。
甘えん坊「今日は何食べたんですか?」
スーパー「南新宿のカレーだよ。前回喰えなくてさぁ〜。」
甘えん坊「あ〜!!あの店ですね!ルーが売り切れてた?」
俺じゃ無いじゃん・・・・
完全に擦り込まれて前回喰えなかった気分になっていた・・・・
スーパーイーグルさんも、完全に脳の中で俺にすり替わってたんだろ。
恐ろしいな。
記憶って。
恐ろしいな。
老いって。

0 件のコメント:

コメントを投稿