NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年1月14日木曜日

浅草橋 西口やきとん

今日は久し振りの奴が来る。
俺の10歳歳下だがもう付き合いは15年。
俺のお客に居たデザイナーで変態。
どんな変態かと言うと、歯の矯正している女の子でないと燃えないらしい。
人生半世紀近く生きているが、この趣味の人は初めてだ。
去年末に有った格闘技の興行の、グッズデザインをお願いした。
お願いする前も後も会ってなかったので、どこかで一度会おうと言う事で今日になった。
何でも浅草で自転車にまつわる展示会があり、アンダーウェアーを提供しているんだそうだ。
その帰りに寄ったので、話しもそこそこで飲みに。
飲みに行くのは15年振りくらいかな?
以前桜新町で2時位まで飲んだ事が有った。
解散時に玉川通りまで出てタクシーを拾おうとすると、歩いて帰ると。
聞いたらガスも電気も水道も止められたと。
可哀想なので1万円あげたら、後日カーハートのごっついジャンバーをくれた。
今でも愛用している。
そんな仲だ。
浅草橋で客人をもてなすにはここしか無い!
高級料理!西口やきとんだ!
今日は時間が早いせいかそこそこ混んでいる。
後でスーパーイーグルさんも来ると言うので3名で告げる。
俺はいつもの焼酎芋のお湯割りを梅干し割りで。
奴は緑茶割り。
先ずはここのもてなしは皿ナンコツ。
ここでナンコツを喰い、初めてナンコツが骨じゃない事が分かる。
食道だ。
一度仕込みを見た事が有るが、結構強烈な部位だった。
でも喰うと美味い。
この甘い味付けは不思議な味だわ〜。
先日の体調不良から医者に行って尿酸値が下がっているのを確認したら、またホルモンに走ってしまう。
又1ヶ月後には尿酸値絶賛増量中だろうな。
まぁ〜今日は宴だ。
飲も飲も!
そういや彼とは昔からフリーメイソン系の話しを良くしていた。
六本木一丁目の裏手に、先日それらしい建物を見つけたので話してみた。
そしたら出てくるわ出てくるわ。
スマホに大量のそれ関係の写真が有り、知り合いが入会したと。
ヤバい写真を色々見せられた。
あれっ?
お前もしかしてイルミナティ?
なわけ無いか。
やきとんでフリーメイソン。
全く合わん。

0 件のコメント:

コメントを投稿