NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年1月20日水曜日

西新宿 岐阜屋

今日も柔術に!
何て素晴らしい!
ビューティフルライフ!
でも血圧が高いので、運動して何とか下げようとしているだけであった。
でもやはり楽しいね〜。
新宿で汗まみれの男同士が寝て抱き合ってんだぜ!
こう書くとただのおホモ達だ。
会員も全員集めりゃ1人位居そうだけど。
最近は柔術に来て真っ直ぐ帰る。
何故なら二代目赤い彗星さんもバンダナ刑事も居ない。
顔見ると酒を飲みたくなる。
顔がおつまみみたいなもんだ。
居れば飲みたくなっちゃうもんな〜。
新宿道場到着で今日も酒仲間は居ない。
良し!
今日も健全な柔術だ。
練習に入る。
誰かが遅れて来た。
あっ!ブクロの鉄人だ!
飲みに行く率100%に変化!
そして練習終わりにはどこに行くかを確認。
今日は加賀屋以外でと言う事に決定。
鉄人が未経験のしょんべん横町にGO!
店のチョイスは勿論岐阜屋。
実は鉄人と指しで飲むのは初。
必ず誰か居るもんな。
世の中の会社はノー残業デイ。
混んでるかな〜?
店を覗くと空きがない。
寒さよけのビニール越しに店員に2名を合図。
空いてた!と言うか無理矢理詰めさせている!
詰めてくれた客に礼を。
無事着席。
先ずはビールを。
久し振りのビール。
尿酸値対策で封印気味だったが、サワーは店により当たり外れがある。
大五郎系に当たると翌日の頭痛が半端無い。
なのでビール。
今日位良いだろう。
サッポロを注文したがラガーしか無いと。
まぁ良いや。
どうせ2時間後には小便になっている。
鉄人と乾杯〜!
はぁ〜〜〜染みる美味さだぜ〜!
やっぱりビールは美味いな〜。
お決まりの餃子と蒸し鶏も注文。
これだけで酒をしこたま飲めるぞ。
餃子は注文の3秒後にカウンター下から出て来る。
蒸し鶏は本当に美味い。
塩ダレで頂く棒棒鶏だ。
練習後は半端無くビールが進む。
俺も鉄人も尿酸値高め。
ビールも駄目なのだが、激しいスポーツは尿酸値が上がるのだ。
でも何とか成るだろうと思っているB型2人。
韮イタメも注文。
ここら辺で栄養つけなければ。
今週の食生活は酷い。
酒の場でバランスの良い栄養を取ると言う理不尽さ。
これでビール3本終了。
もう一本飲みたい。
つまみは無いから固いやきそばを注文。
固焼きでは無い。
固いやきそばだ。
最近の俺のお気に入りは、固焼きをつまみに酒を飲む。
46歳になって初めて知ったおつまみ。
今までは主食だったが、これはおつまみの方が向いてるな。
さぁ〜!夜も更けて来た!
鉄人もご満悦。
池袋メンバーとは違い、朝までコースは無い。
無いと言うか無理。
年齢的に。
御会計!
2人で4190円!
安っ!
これが岐阜屋!
さすが岐阜屋!

0 件のコメント:

コメントを投稿