NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年1月19日火曜日

柳橋 らーめん福籠

寒いね〜。
こんだけ寒いとラーメン気分だが、昨日もラーメン。
しかも二郎。
先週もラーメン喰っているし。今年はハイペース過ぎる。
もう少し肉野菜炒めとか喰わないとマズいわな。
死期が早まる。
大人の階段2段飛ばしで登っている様なもんだ。
現在11時55分。
今日のメンバーは仮で想定すると全員だ。
誰か肉野菜炒めでも喰いに行かないかな〜?
そんな時会社の唯一のお嬢にスーパーイーグルさんが声を掛ける。
入社2年目の21歳だ。
「味噌ラーメン行く?」
去年末に好きな食い物をお嬢に聞いたら「味噌ラーメン」と言う答えが返って来た。
行こう行こうと言いつつ1ヶ月が経過していた。
スーパーイーグルさんに「行く?」と聞かれたので返事は「ハイ!」で。
今日も全然肉野菜じゃないわ。
意志弱いな〜。
おっと!女子におごらない訳にはいかないぞ。
ここでお嬢の事大好きの珍獣を召喚。
喜んでついて来た。
一言「お前。お嬢の分おごれよ。」
甲高い声で「勿論ですよ!」
36歳が21歳に恋をしている。
世が世なら青少年保護育成条例で逮捕だぞ。
店に着くと表待ち無し。
これはラッキー!
食券を買う時に、珍獣に「早くお嬢の分の金出せ!」とはやし立てる。
実は今日偶像ドロップもついて来た。
珍獣の直属の部下だ。
うちの風習で自分の部下には入社から3ヶ月間、昼飯を全部おごると言う仕来りがある。
珍獣はお嬢におごる代りに偶像ドロップに自腹命令が出た。
冷たい上司だな〜。
そんなんじゃもてないぞ!
その5000円札で俺等にもおごれば男が上がったのにな〜。
でも、ゆすり・たかり失敗!
しゃぁ〜ね〜!今日は自分で出すか。
ラーメン+ライスで味噌で!
2人掛けとカウンター3人と言う別れ方だったので、珍獣とお嬢をテーブルに。
俺等3人はカウンターに。
ここで優しさを出す。
でも俺等の本心は珍獣ウオッチングだ。
出て来るのを待つ間はチラチラと後ろを見る。
何だか楽しげに話している。
スーパーイーグルさんと偶像ドロップと3人で、何の話をして居るのかを予測。
多分知ったか振りの珍獣が、味噌ラーメンについて熱く語っているのであろうと予測するが、語られているのはサッポロラーメン味噌味では無いかと推測。
そして珍獣は半端無い汗かき。
辛いのも駄目だが熱いのも駄目。
ここのラーメンは全く冷めない熱々ラーメン。
多分汗だくになり顔の汗腺全てから汚染水が噴き出し、汗かきのくせにハンカチすら持ち歩かないので店のティッシュで顔を拭くと予測。
そしてそのティッシュが珍獣の濃いひげに摺り下ろされ、顔がティッシュだらけになるに6000点。
そんな話しをしながらゲラゲラ笑っている3人だが、飯が来たら見向きもしない。
だってここのラーメン美味いんだもんな〜。(西遊記の西田敏行風に)
先ずはスープを。
はぁ〜美味ぇ〜。
溜め息が出る美味さだ。
前回は醤油で絶賛したが、味噌の方がレベルが遥かに上だ。
味噌味で脂が半端無いのが良いのかも。
スープを堪能したら、チャーシューの上の生姜の摺り下ろしを混ぜる。
生姜入り美味過ぎる!
スープだけで体がポカポカだわ。
そろそろ麺を。
開花楼の低下水縮れ麺がすこぶる美味い。
味・歯応え・喉越し。
全て満点。
浅草橋に良い店来たわ〜。
これ喰って美味くないと言う奴が居るのかな〜?
ライスにも良く合うわ。
肉野菜炒めとか言いつつ、スープもほぼ飲んでしまった。
お嬢も喰い終わった様なので店を後に。
珍獣の襟足ともみあげがビショビショだ。
でもティッシュカスが付いてない!
お嬢に聞いたら美味しかったし、話しが楽しかったそうだ。
くそぉ〜!残念!
今回は俺等の負けだ!
次回は目に物見せてやる!
方向性間違ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿