NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年1月27日水曜日

浅草橋 満留加

今日は飯のタイミングを失った。
浅草橋だと喰う物が無いから、後で営業出て喰おうと思う事が多々ある。
そんな時は結局喰えない。
結局16時半に浅草橋で飯を喰う事に決定。
ひさごだな。
安心安全の名店だ。
店までもうすぐと言う時に気が変わった。
久々に文珠にしよう!
ガードを潜り反対側に。
あっ!満留賀!
店変更!
大根おろしを死ぬ程喰いたい!
時間も時間なので客は居ない。
店主が新聞読んでくつろいでいる。
いつもの桜そばを注文。
「熱いの?冷たいの?」と聞かれる。
この寒さじゃ普通熱いのでしょ?
大根おろしの量を確認。
これだけ有れば大丈夫だ。
奥で天ぷらを揚げ始める。
桜エビの天ぷらだ。
だから桜そば。
来た。
お〜!天ぷら揚げたて〜!
熱い天ぷらの上に大量の大根おろしを投入。
ちなみにこのおろしは全く辛く無い。
桜エビは美味いな〜。
こんな美味い物を、更に大好きな天ぷらで揚げるとは。
蕎麦も滑りが有り好きな喉越し。
蕎麦を喰い終わってからの楽しみが。
大根おろし大量投入。
みぞれ鍋状態の汁を啜るのだ。
これは美味い。
そして胃に優しいし健康的。
そういえば今日車で聞いてたラジオで、大根おろしの話しをず〜っとやっていた。
自分では気付かないうちに洗脳されてたんだな。
ウマインドコントロール。

0 件のコメント:

コメントを投稿