NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年1月28日木曜日

浅草橋 鳥勝

気が付けば19時。
でもまだ出掛けなきゃならない。
あんなにお客渡したのに、また元の木阿弥だ。
会社としては良い方向なんだろうけど、またじっくり仕事して下に引き渡す。
これが会社の正しい道だな。
気が付けば20時半。
今日も柔術は駄目か。
最後に近所にもう一軒。
馬喰町の紐屋だ。
何度もこのブログに登場する、馬喰町の変態若旦那。
今日は食事に誘ってみた。
会社兼自宅なので飲むのは近隣で。
そう言えば鳥勝に連れて来なかったな。
と言う訳で今夜も鳥勝に。
先方2名でこちらもスーパーイーグルさんも。
スーパーイーグルさんとは20年以上の付き合い。
俺も17年の付き合い。
軍のバッグを集めるのが趣味なのだが、本当は防毒マスクを集めるのが本当の趣味。
以前見せてもらったイスラエル軍のは、素晴らしいマスクだった。
俺も嫌いじゃないので、何度が一緒に軍物のショーを見に行った。
そんな仲の人。
今日の鳥勝はやや混み。
いつもの鳥わさ、バイ貝、焼き鳥を頼む。
これ喰えばここの素晴らしさが分かるだろう。
飯が来たので写真を撮る。
その時ママから「ブログにおばちゃんて書いてたけど、ママって書いてよ。」と。
俺だってバレてた。
結構簡単にバレるもんだな〜。
美味い店なので、変な事書かないで良かったわ〜。
二度と来れなくなる所だった。
ママと呼べば良いのね。了解!!
今日もバイ貝の上手な取り方から始まり、鳥わさのわさびをといだタ醤油の美味さと、焼き鳥のタレの美味さをレクチャー。
そう言えば今夜は初めてボトルを入れてみた。
こんだけ来るからもうそろそろ良いだろ。
焼酎のお湯割りも日本食には最適だ。
一通り食べた後は寒いので鍋を。
俺は水炊きが喰いたかったが、民主主義のルールに乗っ取り鳥鍋に。
でも良いんだよ。
これもめっちゃ美味いもん。
俺は飯に興味が有るので、違う物を喰いたいだけなのさ。
この鳥鍋喰ったら皆も鳥勝の虜だろう。
鶏肉のすき焼き味。
美味い以外無い。
俺の子供の頃の家のすき焼きは、貧乏で肉が少なく春菊と豆腐ばかり。
子供の舌じゃ春菊なんか美味いなんて思わんもんな。
だからすき焼きは今でもそんなに好きでは無い。
でもここの鳥鍋は好きだわ〜。
俺からするとお菓子のジャンルのカテゴリーだ。
鶏肉がまぁ〜甘く煮えるのだ。
4人で完食だ!
〆はいつもの浅蜊汁。
これ飲むと少し酔いが冷める。
今日も美味かったし楽しかったぜ〜!
次回は絶対に違う鍋を喰ってやる!
そしてママと呼ぶ様にしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿