NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年1月5日火曜日

西新宿 加賀屋

新年早々幸先が良いぜ!
柔術に来れた!
今年は決めた。
何が何でも練習に来ると。
何故かと言うと体調が悪い。
すこぶる悪い。
まさかこの俺が正月から酒を飲んでない。
その位悪い。
大晦日に飲んだ酒を抜く為に、正月に1時間半の長風呂をした。
そこから完全におかしい。
動悸がするし血圧も高い。
元々血圧は上が110位しか無いが、180も有った。
仕事に来たら治ると思ったが、全然駄目。
そうなればショック療法しか無い。
前回、原因不明の膝を着けない位痛い時に柔術に来たら治った。
昔、肩甲骨の中のコリがあ有った時も柔術に来ると治った。
何でも柔術で解決出来ると。
動悸はよりハードなスパーリングで治す!
血圧も飲んでない酒と、塩分高めのつまみで治す!
今日は池袋本部が休みなのでブクロの鉄人が居た。
これは多分練習後に飲みだな。
着替えてマットスペースの奥を見たら二代目赤い彗星さんも居る!
200%酒だわ。
練習も無事終わるが、誰も一言も飲みに行こうとは言わない。
元アキバは意思の疎通が出来るのだ。
二代目赤い彗星さんが道場を後にする。
俺はもう少し練習してから行こう。
5本程スパーリングしてシャワーを浴び終わると、ブクロの鉄人が更衣室に。
俺が練習終終わるのを待っていたくれた。
ここも暗黙の意思疎通で。
着替えて向かうのは勿論新宿加賀屋。
二代目赤い彗星さんは、カウンターで店主と話して飲んでいる。
そこに乱入!
店主がテーブル席を用意してくれた。
それにしても今日の加賀屋は凄い。
半端無い人数。
人の声がうるさくて、隣りの二代目赤い彗星さんの声が聞こえない位。
聞いたら今日は御年賀をくれるのだと。
1人1本大瓶ビールが付くのだ。
何と太っ腹!
そして御年賀のタオルもくれた。
「加賀屋」と印刷してある。
ロンハーマンのオーガニックタオル貰うより嬉しいわ〜!
先ずは頂いた黒ラベルで乾杯!
その後は直ぐにバイスに。
今日はあら煮と揚げ出し豆腐に。
本日の話題は、最近道場に来てない人のお話を。
俺も今日来るのは2週間振りだから人の事は言えないが、半端無く来てた人が急にプッツリと来なくなる時が有る。
今はバンダナ刑事がやりだまに。
俺も一昨年と比べると去年は酷かった。
何が変わったって事は無いのだが、急に行けなくなる。
気持ちの問題も多いのだろうな。
酒の友でもあったケンタローさんも退会してしまった。
柔術道場で何が辛いかって、終わった後の飲み仲間が減る事だ。
俺も今年はいっぱい来て、この謎の体調不良を治す!
あれ?動悸も無いし血圧も下がっている。
不思議だわ〜柔術。
怖くて辞めらんないわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿