NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年1月8日金曜日

浅草橋 龍之源

ほぼ全員昼に会社に居る。
そしてほぼ全員飯に出遅れる。
そのうち飯に行くのは6名。
スーパーイーグルさん、甘えん坊将軍、珍獣、ボブ、偶像ドロップ。
6人で今から飯となると中華しか無い。
12月15日以来行ってない八仙閣だが、年末の24日に改装していた。
中国系の人がやるお店は、何年か一度屋号を帰る事が多々ある。
日本人には考え難いな。
せっかく培った味を屋号で憶えてもらうのに、変えてしまうとは。
店に到着。
いつも通りのホワイトボードにランチメニューが。
店の名は龍之源。
看板のベース色も赤から木目に。
入店。
全く店内も変わらない。
あれ?人が違う。
前の親子が居ない。
あ〜中国帰ったのかな?
居抜きで次の店が引き継いたのか〜。
では味も全然違うな。
上海料理らしく、小籠包が売りみたいだ。
定食には焼売が付いている。
定食メニュー以外は特に何も無い。
皆選んだ様だ。
俺はあえて酢豚にしてみる。
皆麺でスーパーイーグルさんは麻婆豆腐。
皆、飯が来始める。
俺のは最後に。
出て来るのがかなり遅い。
来た来た!って、あれ?
少なくね?
白い皿の7割見えてしまってるよ。
もう少し平らにする工夫とかした方が良いんじゃないの?
先ずはスープを。
美味いね。
では酢豚を。
これも黒酢で美味いな〜。
米はいつもの中国米かな?
でも中華には合う。
中国出張で成れているせいか、中国人の作る中華では何とも思わない。
日本人の作る中華だと、日本米しか合わないのが不思議だ。
喰い終わる頃に焼売も来た。
これも中々美味いね。
基本焼売最高峰は崎陽軒だと信じて止まない俺だが、これも美味い。
開店して未だ1週間ぐらいしか営業してないだろうから、まだしょうがないかな。
ちなみに、スーパーイーグルさんの食べた麻婆豆腐がすこぶる美味かったと。
あっ!上海料理じゃないじゃん。
もう少ししたら味も早さも成れて来るだろう。
今後に期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿