NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年2月13日土曜日

白金台 台二長寿庵

子供のお遊戯会。
もう何年ここに通っているか。
上の娘が生後3ヶ月から。
下の娘も生後3ヶ月から。
下の娘が卒園するまで合計8年も通う事になる。
後3年。
長い道程だ。
今日は11時半に終了。
お日柄も良いので、飯でも喰って歩いて帰る事に。
利庵にするか迷ったが今日は長寿庵に。
利庵は美味いのだが子供3人連れて行くのは、引け目を感じる。
絶対に騒ぐし。
蕎麦の味なんか分からんだろ。
大衆店の方に。
12時前で店はガラガラ。
先ずはメニューを。
今日は帰ったら出掛けないが、酒はやめておこう。
息子はカレーうどん。
かみさんと娘2人はミニかつ丼2つとミニ天丼。
俺は今日は軽めにしよう。
天ぷら御膳で。
かみさんから「今日は飲まなくていいの?」と言う意外な質問が。
では飲もう!
生ビール追加で!
プハァ〜!休日の昼ビールは美味いな〜!
でも1杯だけにしておこう。
カレーうどんから到着。
結構デカい。
娘達のかつ丼も到着。
こちらは年相応だわ。
俺の蕎麦も到着。
何と言うライトな食事!
これが心掛けられればな〜。
毎日17時に終わる仕事ならこんな食事でも十分絶えうる。
でも17時に毎日仕事が終わってたら、飲みに行って破滅しているな。
この位の量で終わらせて、大好きな蕎麦湯をがぶ飲みだ。
わさびを溶いて大根おろしを入れて頂きます。
そばは美味いな〜。
こんな美味いのに更に好きな天婦羅と合う。
俺の二大御馳走だ。
天婦羅も揚げたて。
初めてトマトの天婦羅食べたが、結構美味かった。
さぁ〜蕎麦湯でフィニッシュしようと思った頃に、娘の喰えなくなった衣だけのミニかつ丼が2杯。
案外重いし衣がおかずかよ〜。
何とか食べ終わる頃に息子の残したカレーうどんが。
しかも8割残し。
お前もミニにしろよ!
これも片付ける。
底からどんどんうどんと鴨肉が。
ヤバい。
胃がはち切れる。
こして俺の寿命は今日も縮むのであった。
恐怖新聞の世界だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿