NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年2月16日火曜日

山内町 木村家

今日から展示会。
スケーターにスノーボーダーにサーファー。
もう全く縁が無い。
ガナ嶋とボブは正に適任。
全然俺の居場所はない。
むしろ浮いている。
はぁ〜いい天気だな〜。
窓際族や仕事与えられないリストラ直前の気持ちが良く分かる。
何もしてないのに腹は減る。
俺先に飯喰ってくるわ。
こうして会場を後に。
何喰おうかな?
埋め立て地だから歴史なんか無いわ。
デカいビルの中のレストラン街だろうな。
飯行く前に、パシフィコの周りを歩いてみよう。
会場は半端無い人なのに、ネコの子1匹居ないわ。
一周する頃に遠くに建物が見えた。
「横浜市中央卸売市場本場」
おっ!あんな所に市場が有るぞ!
歩けば10分で着く。
早速向かってみる。
こりゃまた辺鄙な所に有る市場だな〜。
多分昔はもっと駅近くに有ったんじゃないかな?
大田市場だって俺が20歳位の時にはまだ秋葉原に有ったしな。
築地だってこれから豊洲だ。
やっちゃ場はどんどん遠くに追いやられて行く。
10分で到着〜。
結構デカいな。
水産物部と青果部に分けられている。
とりあえず
水産物部に。
臭う。
良い飯屋が有る予感がする。
お〜飲食街が門近くに有った!
入り口の店は5人程並んでいる。
もみじや。
後で調べたらこりゃ美味そうな店だ。
でも今日は腹減っているし、直ぐ戻らないといかんので他の店に。
珍しく刺身が喰いたいな〜。
基本刺身で米は喰わない。
米喰うときは酢飯だ。
ここ最近の食生活も荒れているので、体が欲しているのか?
数軒隣に刺身が有る店が。
マグロカンパチミックス定食。
これにしておこう。
入店。
1階のカウンターに。
マグロカンパチミックス定食を高らかに宣言。
もう今日は声を出す事も無かろう。
展示会では俺の喋る機会も無いだろう。
洋食やら何から何まで有る。
こういう店が近所に有ると便利だわ〜。
5分後に到着〜。
お〜!マグロが中トロ以上大トロ未満じゃん!
赤身だと思っていたから嬉しいじゃん!
こりゃご飯進んじゃうじゃん!
とあえて横浜弁を無理に使ってみた。
わさびを醤油に溶く。
このマグロの赤身じゃわさびも利きまい。
うんまい!
良い刺身だわ〜。
米がまた美味いな。
そして刺身の量と比べて量が少ない。
ここは省エネ喰いだな。
そして良く噛もう。
何せ展示会はあと7時間も有る。
お次はカンパチを。
これまたプリプリ。
米がもたないぞ。
案の定俺とした事が刺身二切れ残して米終了。
おかわりするか?
それかもう一軒行くか?
未開拓地なのでもう一軒に決定〜!
美味い刺身だったわ〜。
この後また散策。
青果部に市場食堂なるものを発見。
木村家出てから10分後くらい。
木村家出た時は腹二分目。
市場食堂に来たら満腹。
危なくもう1食喰う所だった。
やはり連喰いは危ない。
こうして俺の寿命は今日は伸びた。
さぁ会場に戻ろう。
俺の役目無いけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿