NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年2月17日水曜日

みなとみらい 甍

展示会2日目〜!
今日も横浜パシフィコに直行。
目黒線とみなとみらい線で40分程で来れる。
便利になったもんだ。
30分前に着いて用意をするが、誰も来ない。
昨日飲み過ぎたか?
マムシの粉末の効果は全員無かったんだな。
10時前にパラパラと到着。
緩い。
うちだけじゃない。
出店している150社近い大手以外はユルユル。
うちの前のブースなんか展示会当日の午後に設営していた。
客も出展者も15時位になると氷結を飲んでいる。
看板で「スケートパーク以外での滑走は禁止です。」と有る。
この言葉自体がおかしいし、更にこの規則を破って会場内でスケートしている奴多数。
頭がアメリカンな奴等ばかりだ。
こんな自由な展示会は初めてだわ〜。
フリーダムな奴等でこのマイノリティーな展示会は成り立っている。
俺もどちらかと言うとフリーダムだが、奴等の足下にも及ばない。
では俺もフリーダムに昼行ってくらぁ〜!
さて!今日もやっちゃ場に・・
遠目で様子がおかしい。
車が全然無い。
あっ!水曜の休場だ!
くっそぉ〜!これだけが楽しみだったのに。
歴史に無い街だから、他に俺の好きな様な店は無いかな〜。
麺屋は数件有る。
1軒だけ聞いた事が無い店が有るのでそこにしてみた。
パシフィコの前のオフィスビルの中。
甍(いらか)。
瓦屋根の先っちょの事だが、今は使わないよな〜。
もの凄く客が入っている。
券売機で濃厚煮干しつけ麺大盛りにネギをトッピングしてみた。
場所柄か全員スーツ。
カウンター25人位の1列が全員。
不思議な光景だ。
会場の人とは全く違う、アンフリーダムな人達に見える。
先ずはネギが到着。
トッピング追加した意義の有る量。
そして麺が来た。
300gだが中々の量だ。
ネギを全部ぶち込む。
レモンの存在は無視。
麺をつけダレに。
おっ!良いコシだ!
麺が美味い!
煮干し系はどうしても同じ味に感じてしまって差が分からない。
でも麺は美味いわ〜。
これなら特盛り頼めば良かった。
満腹で満足!
さぁ〜!アンフリーダムな人達からフリーダムな人達の所へ戻るぞ!
俺は中間ぐらいで良いや。

0 件のコメント:

コメントを投稿