NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年2月22日月曜日

浅草橋 夕煙

今日は6人飯。
月曜の昼に会社に営業が居る。
暇なんだな。
会社の下に降りるとスーパーイーグルさんからのトップダウン。
「あそこの鉄板屋で。」
はい決定!
でも今日も名前が出なかった。
しかも正解は鉄板焼屋だ。
最近結構混んでるんで入れるかどうか・・
と、思って店の前まで来たら丁度6人が出てきた。
こう言った現象を十戒に例えて「モーゼ」と呼んでいる。
席に着き何にするか迷う。
前回が初入店でハンバーグの目玉乗せだった。
生姜焼きもステーキも何でもある。
色々有るので迷うが今日もハンバーグで!
玉子乗せね!
俺が滅多に喰わないハンバーグ。
俺は粗挽きが好物。
世の中のは柔いのが多い。
男なら肉は粗挽きだ。
粗挽きで食感を味わう。
むしろ挽かなくても良い位だ。
でもそれじゃステーキだわ。
今日もサラダが最初に来た。
いつも思うのだが、サラダが体に良いとは到底思えない。
食物繊維なんかの量より、エネルギーが少な過ぎる。
サラダのエネルギーより、それを噛むエネルギー消費量の方が上だろ。
でも不覚にもここのは美味い。
何も言わずにたいらげる。
飯が順繰りに到着。
時差で俺のがやや遅めに来た。
その時偶像ドロップはもうおかわりをしている。
給料前なので夜の分もエネルギーを蓄えるそうだ。
そういや先週、ボブがステーキが大好物だとって言ってた。
当の本人は金が無いのでひさごにかけそば喰いに行くと。
これぞ格差社会。不憫だわ〜。
いつ見てもここの目玉焼きのクオリティは、合羽橋の食品サンプル並の見た目。
申し訳ないので黄身を潰さない様にスライド。
肉を頂く。
美味ぇ。すんげえ美味ぇ。
肉汁だけで飯が喰える。
俺も5欠片程でおかわりを。
更に米が美味い。
何杯でも喰える。
トヨタプリウスより燃費の良いソプラノまでがおかわりしている。
美味い店の見分け方は、ソプラノのおかわりが基準だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿