NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年2月25日木曜日

築地 鳥治

今日も築地で商談。
ここ最近お客を引き継いだせいか、俺のテリトリーが大分変わってしまった。
スーツ着たサラリーマンが多い街に行く機会が増えた。
千駄ヶ谷や神宮前も好きなんだけどね〜。
何せ美味い飯屋が少な過ぎる。
11半前に築地で自由に。
会社に帰り午後に渋谷方面に出る。
浅草橋と渋谷。
消去法で確実に築地だろ。
今日もやっちゃ場には行かない。
もの凄く混んでいるのが人通りで分かる。
そう言えば来週お客さんと飲みが有る。
しかもお客さんの実家の店で。
俺は最後に誘われたのだが、何も聞かずに承諾した。
でも後から聞いたら、今日行った俺の客の隣りと言う事が判明。
なので今日は確実に行くと決めていた。
11時半前に行くとまだやってない。
ウロウロして一周したらランチの看板が。
一番乗り!
ランチを注文。
鶏そぼろと焼き鳥のセットだ。
絶対美味いだろうに。
俺がカウンターに座って1分経過すると、4人組のOLが次々に入ってくる。
あっと言う間に満席。
こりゃタイミングよかったわ〜。
先ずは冷奴が到着。
そして鶏そぼろ丼と焼き鳥も同時に到着〜。
鶏そぼろは上に温玉が。
焼き鳥はねぎま二本とつくね一本で塩味。
先ずはねぎまを頂く。
美味っ!
実はネギは好きなのだが焼いたネギは余り好きでは無いのだ。
だから好んでねぎまは喰わない。
でもたまに喰うと美味いな〜。
焼いたネギもまんざらでは無いな。
鶏そぼろの温玉を崩してそぼろにまぶす。
甘さ控えめの鶏そぼろ。
そして最後の方に出てきた鶏スープを飲んでフィニッシュ。
来週ここで飲むの期待大だわ〜。
皮とぼんじり喰いたい。
焼き鳥後はそのまま24日間営業のすしざんまいで朝5時まで過ごして、きつねやでホルモン丼喰って帰る計画。
土曜朝帰りした上に、夕方まで家で寝ててかみさん発狂。
妄想だけで怖くなってきた。
中止で。

0 件のコメント:

コメントを投稿