NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年2月26日金曜日

六本木 めんや 參◯伍

今日は六本木で商談。
あの、何とかレボリューションに居た、ヌノブクロさんの事務所だ。
もう何だかんだで16年の付き合い。
本人も稀に居るが、何せ江頭の入場曲位しか分からない。
久々にこれから商談。
その前に気合い入れておこう。
本日はボブも同行。
気合い入れる為に今日も麺だな。
俺的には本日天鳳気分。
久し振りに一・三・五を喰いたい。
ボブも快諾。
その前にちょっと気になる事が有った。
大田区の高校時代に、数少ない港区民勢力で唯一の三河台中学(現六本木中学)の奴の家がまさかの六本木交差点の30メートル位の所に有った。
確認しに。
家は残ってたが空き家だ〜。
あいつも世の流れに負けやがったか。
あっ!急にラーメン屋思い出した!
以前お客さんのファッションショーの帰りに喰った店。
最近は二郎インスパイアも出している。
そして最近印象が残ったのが、清原がブログに載せて大絶賛していたのだ。
バブルの頃に六本木来ると、青のフェラーリで来ているのをしょっちゅう見たな。
そんな清原が愛するラーメン。
俺のブログ見返したら5年前。
店の入れ替わりが早い六本木だが、その間も頑張ってたのね。
ボブは勿論インスパイア。
俺は味玉つけ麺大盛りでトッピングネギで。
表の看板のつけ麺が、美味そうで仕方が無かった。
そして到着。
美味そうな麺だ。
多分マイナーチェンジしたな。
以前より太く感じる。
ネギも追加トッピングで満足な量。
先ずは麺を。
ゴワゴワの太麺。
箸から堅さを感じる。
汁にどっぷり浸ける。
汁のドロドロさも伝わってきた。
これは絡むぞ。
おっ!汁の器が持ち上がった!って事は無い。
でもドロドロだわ〜。
一気に喰う。
美味い!
魚介豚骨ドロドロスープの葱まみれ。
パラダイスだわ〜。
そして噛み応えの有る麺。
俺の好みのベストな状態だ。
つけ麺で久々に美味いと思った。
六本木のランチでは安い方だし。
清原もさぞかし喰いたい事だろう。
「出所後はシャブを打たずに麺打とう」
めんや参◯伍で、清原五・七・五。

0 件のコメント:

コメントを投稿