NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年2月3日水曜日

歌舞伎町 ラーメン二郎 歌舞伎町店

また忙しくなって来た。
アパレル業界の人の勤続年数は短い。
アパレル業の会社を辞めると、アパレル業に9割の人は移る。
又その人から仕事してくれと連絡が来る。
仕事をセーブしていても向こうからオファーが来る。
オファーが来れば答えるしか無い。
こんな繰り返しを17年も続けている。
なので飛び込み営業とか全然やった事が無い。
と言うかやる必要も無い。
箱入り営業マンだ。
今日の新規はもう付き合いが8年位のお客。
とある会社を辞めて西新宿の会社に移ったから、又仕事して欲しいと。
こうしてどんどん客は増え続ける。
でもこの客は大事にせねば。
飲みに行ったりキックに一緒に通ったり、仕事5割遊び5割の客。
そして素晴らしい事に新宿道場の直ぐ裏。
最高の立地だわ〜。
タイミングよければ昼柔出れるな。
そんな再開を果たして、仕事も打ち合わせ終了〜。
飯何喰おうか?
道場近くは、夜の飲みばかりで店が分からん。
しかも加賀屋と岐阜屋しか。
あっ!線路向かいに二郎が有ったな。
小滝橋は経験したが歌舞伎町は未だだった。
近くて遠い店だ。
大久保方面からぐるりと回って歌舞伎町に。
昼間っから如何わしいな〜。
キュリアン付近も相変わらずたちんぼが昼から居る。
昼キャバらしいキャバ嬢も多数。
昼ホストらしいのも多数。
日本一酷い街だな。
こんなど真ん中に二郎が有る。
昼はヤクザが打ち合わせを良くしている近辺。
初めて来たが並びも無く、食券買ったら直ぐ席に。
こんな二郎有るのか〜。
ここはマシは普通の呼び方だ。
小滝橋で「野菜マシ!」と言ったら「はぁ〜?多めでしょ?」と言われた事が有る。
同じだろ!知ってるくせに!と思った。
今日はデフォのラーメンで。
食券を渡すと直ぐに麺の固さを聞かれる。
二郎は基本普通で。胃を壊す。
観光案内に書いてあるのか、中国人らしき観光客が凄く居る。
ラーメンでは有名だが、食べる人達はマイノリティーだ。
ラーメンは好きだが、二郎はちょっとと言う人が多い。
こんな所じゃなくて蔦でも載せろよ。
先茹でしてないのか10分程で俺の番に。
「ヤサイでニンニク少な目。」
おっ!見た目最高!
もやしを汁に浸して頂く。
お〜!美味いじゃんか。
ヤサイ終了させてチャーシューを麺下に埋める。
ここで麺を。
麺も基本に忠実な二郎だ。
スープも良い感じ。
チャーシューは脂身感が少ない。
俺的には脂が好みなもんで。
でも美味いじゃん歌舞伎町!
道場から激近だから練習後通うか?
二代目赤い彗星さんとバンダナ刑事が居る時は加賀屋で。
居ない時は二郎に。
1ヶ月で体壊すわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿