NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年2月15日月曜日

浅草橋 鳥勝

展示会の設営後に営業に行き、戻りは20時。
そして明日からは会社には来ない。
仕事が死ぬ程溜まりそうだ。
今日片付けるしか無い。
もうこの位でいいだろうと言う所で22時半。
これ以上やっても集中力無し。
帰ろう。
いや待てよ。
飲み行こう。
行くぞボブ!
この一言で着いて来た。
変な物は喰いたくない。
家庭料理が喰いたい。
確かまだまだ入れるはずの鳥勝に。
22時40分に入店。
「すみません!ラストオーダーが・・・」とかは無い。
特に何も変わりは無い。
19時に来ても22時半に来ても全く変わらない。
良い店だわ〜。
今日は寒いんで熱燗で!
酒頼んだらお通しが出て来た。
今日は切り干し大根だ。
出されなきゃ喰う機会が無い食事。
コンビニなんかじゃ売っちゃいない。
栄養満点の精進料理。
昼にはラーメン以外喰わないボブには良い栄養だろう。
そして今日はもつ煮が出て来た。
勿論頼んでない。
最近は自動で出てくる。
独身には有り難いだろう。
俺も有り難いが。
これまた結構美味いもつ煮込みだ。
定番で出せば良いのに。
今日の食事はボブに任せてみた。
ぬたを注文。
ぬたの素晴らしさをボブに教えてからハマっている。
魔法の酢味噌でどんな物も美味くなる。
ねぎぬた、まぐろぬた、いかぬた、わかめぬた、青柳ぬた。
全部美味いと書こうと思ったが、酢味噌が無くても俺の大好物だった。
それに美味い酢味噌つければ更に美味くなるわな。
今日は遅いので食事は軽めに。
その変わり酒は飲むよ。
計8合頂き!
ボブは多分家に帰っても、明日の朝も飯は無い。
ここで喰っておけ!
キジ丼を注文させてみた。
俺は喰わないが、あまりにも美味そうなので写真を。
ボブがむさぼりついている。
かなり美味いらしい。
俺も今度喰ってみよう。
こうして給料前のボブの貧困生活を救済するのが、俺の役目みたいになって来た。
早く稼いで俺におごれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿