NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年2月22日月曜日

浅草橋 鳥勝

珍しく甘えん坊将軍が飲みたがっている。
柔術に行きたかったが、今日はやめておこう。
何喰いたいか聞いたら鳥勝に行きたいと。
まぁ〜こやつも鳥勝か。
今、会社内では鳥勝シンンドロームが蔓延している。
そんなに同じ店に行かない俺とスーパーイーグルさんさえマメに行く。
その位美味い。
そして落ち着く。
自分で頼む物。
ママが出してくれるもの。
美味い上に全てが体に良い。
お婆ちゃんと同居してたら作ってくれる様な物ばかり。
中々今の核家だと、家でも食べれない様な物が出てくる。
9割5分和食。
うちの会社のメンバーにはピザでワインを飲みたい奴とか、タイ料理でシンハービールを飲みたいとか言う奴が幸い居ない。
居るのかもしれないが、俺にしばかれるので言わないのかも。
今日は甘えん坊将軍と2人。
ボブに声を掛けたが貧乏人なので来るかは微妙。
おごってやると言っておいたから、確実に後で来るだろうけど。
今夜は寒いので焼酎のお湯割りで。
多分ボトルの方が安い。
今日のお通しは素晴らしく煮詰まった牛蒡と人参と蒟蒻。
これだけで俺の1週間分の食物繊維を摂取。
飯はいつもの通り甘えん坊将軍まかせ。
でもまぁ〜酒飲みの頼む物は俺の好みと同じだ。
〆鯖につくねにぬた。
いつものメニューだわ。
それにしてもこのメンバーも揚げ物とか頼まないな。
そうこうしているうちにボブが到着。
タダ酒と聞いて、にやつきながら入ってきた。
そして自分でグビグビと焼酎を注ぐ。
27歳にしてアル中。
酒飲みたいばかりに働いている。
昼は美味い物を喰う為に。
営業マンの楽しみなんかそんなもんだわ。
美味い物を喰いたいとか、新しい物を喰いたい様な欲が有る奴は、仕事も欲が有る。
3人揃った所で俺の念願の水炊きを注文。
丁度良く煮えた所でがっついて喰って写真無し。
これも美味かったわ〜。
鍋は未だ5〜6種類有る。
今年の冬には制覇せねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿