NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年2月26日金曜日

湯島 玉善

今日はお客さんと飲み。
某大手玩具メーカーと。
先方2名。
こちらも2名。
久し振りのうっかりやすべえさん。
会社はお互い台東区。
帰りは千代田線で帰ると言う事で、湯島にしてみた。
以前も利用した玉善で。
飲みの席は大得意。
兎に角俺は話す。
話して話しまくる。
キャバクラ嬢だったら売れっこだろう。
でも今日のうっかりやすべえさんは違った。
まぁ〜話す話す。
何故なら先方のお偉いさんとは元マンションが同じで一緒に理事もやったと。
もの凄い偶然だ。
だから今日は安心モード。
俺は成人してから一番口数の少ない飲みの席かも。
だから黙々と飲む。
一杯目は生ビールだが、その後は日本酒で。
日本酒は長岡の銘酒の吉乃川。
これは本当に美味い。
そして隣りの老夫婦が喰っていた物が気になる。
老夫婦の前に黒い塊が。
老夫婦のお爺さんはハゲ。
まさか!髪の毛!
生わかめのしゃぶしゃぶだった。
俺等もそれを注文。
生のわかめ喰うの初めてだわ〜。
お湯に入れた瞬間に黒から緑に。
そして良い感じの塩っ気で美味い!
これは幾らでも喰える最高のつまみだ!
髪も黒くなるし生えてくるぞ!
女性のお客さんは野菜が好きだと言うので、冷やしトマトともろきゅうを。
うっかりやすべえさんが刺し盛りを頼んでくれと。
では適当に盛って下さい!
出てきたら素晴らしい量。
これで日本酒がガンガン進む。
お客さんも日本酒にしたのでうっかりやすべえさんにも進める。
記憶が飛ぶから勘弁してくれ!と言われたがお構いなし。
どんどん注ぎ、俺もどんどん飲む。
そしてどんどんおちょうし追加で!
その次の記憶は土曜の朝の布団の中。
ヤバい!
全然記憶が無い!
鞄や財布や携帯はちゃんと有る。
携帯見たら、帰りにちゃんと店の玄関を撮っている。
何だ?この本能は?
でも酷く酒が残っている。
怖くてうっかりやすべえさんにも聞けん。
聞いたら土日が憂鬱になる。
そして月曜。
午後になっても、うっかりやすべえさんからは何も言って来ない。
あ〜あ〜俺なんかやったな・・
怖いが聞いてみた。
うっかりやすべえさんも途中から記憶が無く、気が付いたら土曜の朝だったと。
これは更にヤバいパターンか?
怖い!

0 件のコメント:

コメントを投稿