NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年2月8日月曜日

南麻布 大宝

今日は白金で営業。
もろ地元。
でも直行しない。
直行出来ない。
なぜなら直行はモチベーションが上がらない。
全然仕事モードに成らない。
会社に行って、タイムカード打って初めてスイッチが入る。
終わりも同じ。
タイムカード押した瞬間に全てデリートされる。
都合良く出来ている。
今日も家の有る白金から一旦浅草橋に。
一通り揃えたら電車で白金高輪に。
商談終了〜。
次は麻布十番。
駅まで戻るのも面倒。
戻って地下深くまで降りているうちに麻布十番なんか着いちまう。
歩く事に決定〜。
歩き始めて50歩目。
もう立ち寄る場所が。
開いている事が奇跡に近い大宝がやってた。
地元なので土日に良く通るが開いてんのをほぼ見ない。
体の健康を考えてタンメンだ!
売りは餃子だが、餃子は食い過ぎなのでライスを!
タンメン餃子。所謂タンギョウ発祥の店。
来る皆タンメンしか頼まない。
頼まれると先ずニンニクを細かく切り始める。
これが見ていて壮快。
野菜も切って一気に炒める。
ここでスープを用意。
麺を入れたら一気に野菜を。
これで出来上がり〜。
ライスも到着。
先ずはライスを野菜で食う。
立派な野菜炒めライスだわ〜。
胡麻油と胡椒の味が素晴らしい。
上の野菜だけでライス終了。
さぁ麺喰おう。
味が濃いわ〜。
また血圧が上がる。
この美味さは癖になる。
子供の頃から有り、こんなに近いのに全然来ない。
右は昔から駐車場。
左は空き地になった。
この辺も再開発か?
頑張ってこの味をこの店構えで残して欲しいわ〜。
つまんない街になりません様に〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿