NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年2月16日火曜日

野毛町 三陽

さぁ!行くよ!
打ち上げだよ!打ち上げ!
俺なんもしてないから、打ち上げだけ仕切らせてくれ!
家は皆バラバラ。
俺は港区、ガナ嶋は青葉区、ベニテングダケは浦和でボブは荻窪。
横浜しか無いな。
よっしゃ〜!着いて来い!
でも疲れ果てて皆歩けない。
パシフィコから歩いたら15分。
もう一歩も歩けないと。
しゃぁ〜無い。タクシーだ。
運ちゃんに野毛を告げる。
日ノ出町、黄金町が無き後は、横浜一素晴らしい街だ。
そしてその中に更に異彩を放つ店が有る。
餃子の三陽だ。
教えてもらって、もう10年以上が経つ。
滅多に来れないが、毎回強烈なインパクトが有る。
飯も店も店主も。
そんな事は誰も知らない。
ただ餃子が美味い店だと思っている。
野毛小路に到着。
相変わらず香ばしい街。
前回家族で来た時は、野毛小路入り口で風俗嬢4人が犬を可愛がっていた。
三陽本店の位置もいつの間にか移動。
新店の4軒隣に出来ていた。
古さが無くなってしまったが、電波系としか思えない表の看板は健在。
「毛沢東もびっくり。」「楊貴妃も腰を抜かす。」「ジンギスカンもいきり立つ。」
意味が分かんない。
俺がジンギスカンなら出るとこ出てるな。
親父さんの居る本店に入店!
「4名様いらっしゃいませ、生ビール4杯餃子4人前、味噌ダレ鶏で宜しいですね?」
初回はこんな感じだ。
席に座り辺りを見回す3人。
次第に分かってきたみたいで「ヤバい。この店。」と。
そうなのだ。
ここはヤバいのだ。
メニューも何もかもが狂っている。
下ネタも半端無い。
楊貴妃も腰抜かす チンチンラーメン。
ギャルのアイドル 海鮮チンコロラーメン。
ジンギスカーンもいきり立つ チョメチョメ麺。
男のロマン ボーボーカレーラーメン。
メニューの前にサブタイトルが有る。
先ずは展示会初日終了に乾杯〜!
その後親父の勝手な注文品がドンドン来る。
美味い!
半端なく美味い!
でも殆どニンニク味。
餃子のニンニクの量が半端無い。
その前に、お通しのバクダンと言うニンニクの揚げ物も喰ってるし。
酒が水みたいに感じる。
珍しくガナ嶋もベニテングダケもがぶ飲み状態。
先ずはベニテングダケがバージンサワーを飲んだ。
美味いらしい。
甘いのは嫌なので俺はテポドンサワーで!
名前からして今ピリピリしている北朝鮮を牽制している。
マムシ酒とマムシの粉末。
酒が来ると親父のパフォーマンス。
マムシの粉末を酒に掛けまくる。
一同大笑い。
帰るのかと思ったらベニテングダケの姉ちゃんサワーにも掛けて行った。
もう滅茶滅茶だ。
どんな味かと思ったがもの凄く飲み易い。
これマムシか?
違う気がする。
でも楽しいので良いや。
当店創作ムクムクサワーを片っ端から飲んでみる。
頼むと親父が持って来るのだが、その全てにマムシの粉末を掛けて行く。
やはり狂っている。
昼のストレスか、皆喰いに喰い飲みに飲む。
気が付けば22時。
ベニテングダケの電車がヤバいと。
ここで解散。
また明日頑張ろう!
大丈夫だって!今日これだけマムシ飲んだから!
でも翌日ヘトヘト。
あれ絶対マムシじゃ無いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿