NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年3月14日月曜日

浅草橋 吉祥

クッソ寒い。
3月こんなに寒いか?
俺が寒がりになったのか?
30代まで俺のプライベートは3月初旬から12月初旬まではビーチサンダル。
寒いと思った事は無かった。
もう最近寒い。
寒さの抵抗力が落ちてるな〜。
歳って怖いわ〜。
寒いけど腹は減る。
昼飯を募る。
珍獣とボブ。
あっ!会社一番のお滑り様の珍獣が居るから寒いんだよ。
寒い上に恋模様までもが愚図ついている。
冬の爆弾低気圧野郎だ。
俺は寒いのでそんなに遠くに行きたくない。
寒いときは温かくて辛い物を。
裏の中華屋に行こう。
歩いて50歩。
大股で45歩で到着する。
あれ?また店名変えてる。
またどうせ同じオーナーでしょ?
本当に良く変えるけど、必ず屋号に「吉」の字が入っている。
表には北京ダック看板が。
取りあえず入店。
メニューは刀削麺を全面にアピール。
間違い無く前の店だわ。
俺はここの刀削麺の美味さを知っている。
俺は刀削麺半チャーハンで。
ボブはまさかの刀削麺知らず。
あんなに麺好きなのに知らんのか。
辛くて美味いと言ったら辛さは嫌らしく、辛く無い刀削麺を注文。
ヒョウ柄の下着つけた女と、辛さに滅法弱い珍獣は生姜焼きを注文。
先ずは刀削麺が来た。
これだよこれ!
辛い汁にパクチーは美味いよな〜。
野菜は余り好きでは無いが、パクチーは大好きだと言う変態ぶり。
麺もコシが有り美味い。
炒飯は相変わらずの味の薄さ。
まさしく今までと同じ味だ。
ボブには辛みの無い刀削麺が。
初めて見たわ。辛く無い刀削麺。
ボブが喰って一言「フォーみたいですね。」
辛く無きゃそんなもんだろ。パクチー乗っているし。
そして今回笑えたのは珍獣。
辛さに弱いので生姜焼きを頼んだら真っ赤なのが来た。
来た時に俺の刀削麺のカプサイシンで既に汗だく。
そして生姜焼きで汗だく。
汗かきのくせにハンカチを持たないので、店の紙ナプキンを空にする。
喰い終わった皿に大量の丸めた紙ナプキン。
そして濃いひげに絡まる紙ナプキンのカス。
珍獣の晴れの日は遠い。

0 件のコメント:

コメントを投稿