NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年3月16日水曜日

神田神保町 げんぱち

珍しくソプラノと営業に出てみた。
年度末なので道も混んで来た。
早く仕事を捌くには速く動くのが一番。
午後一番には戻る算段で出発。
最近ソプラノの仕事っぷりがヤバい。
入社三年目にして兎に角仕事をする。
ガンガン仕事を取って来る。
そして乗りに乗っている。
この仕事は乗り出すと止まらない。
どんどん上に行く。
そして客が客を呼ぶ。
逆に落ち出すと底まで行く。
まぁ落ちる人にはそれなりの理由は有るが・・
今日は運のいい奴に着いて行って運を横取りしよう。
ソプラノはかなりの偏食。
何が喰いたいが聞く。
俺を気遣ってラーメンでも良いと言うが、俺は今日はラーメン気分では無い。
ソプラノはかなりのお子ちゃま舌だから、洋食だな。
帰り道の神保町に。
久々のげんぱちに決定。
洋食屋としてはもの凄い広さ。
絶対に待つ事は無いキャパシティ。
2階の2人掛けテーブルに。
俺はいつも通りのシーフードピラフ。
ピラフ大好物の俺はこれしか頼まない。
ソプラノは生姜焼きを。
ピラフが到着。
相変わらず美味そうだ。
シーフードと言いつつ貝柱だけのシンプルさ。
でもごちゃごちゃ入っているよりこっちの方が良い。
そしてクリームコロッケ。
これも手作りで美味い。
こんなに美味い洋食なのに、いつも最初は緑茶が出て来る辺りが良い。
そして汁物も味噌汁。
勿論お新香付き。
いつもサラダから喰う。
サラダ先に食べた方が痩せ易いとかそんなんじゃない。
先ず邪魔者から片付ける。
殺し屋の鉄則だ。
そこからゆっくりとピラフに入る。
美味ぇ〜!
米がパラパラってこの上無い幸せだ。
昔より色が濃くなり味も良い感じ。
この倍の量でも全く問題はないな。
美味い物は味わって喰う事が出来る様になった50歳手前。
やっと大人に成れました。
あ〜美味かった〜!ってソプラノまだ飯半分!!
食が細っ!
こんな小食で深夜まで働くハイブリットヒューマン。
運をあやかる為にもここはおごっておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿