NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年3月18日金曜日

赤羽 麺 高はし

飯も喰えずに今日も突っ走る。
年度末がこんなに忙しいのも珍しい。
朝から草加に向かいとんぼ返り。
そのご近所で商談後に渋谷方面に。
さぁ〜街にくり出よう!と思ったらスーパーイーグルさんから声が掛かる。
今日行く?墓参り?
おっと!もうそんな時期だ。
毎年欠かさず行っているカリスマ営業マンの命日が近い。
来週は4日しか無いから更に忙しい。
そしてどんどん先送りになり2ヶ月が過ぎる。
駄目だ駄目だ!
半端無く忙しいが今日行くしか無いぞ!
俺の2軒を付き合ってもらいつつ、大渋滞の明治通りを突っ走る。
場所は板橋蓮根。
墓参りは17時まで。
環七手前で既に16時50分。
絶対に着かない。
寺に電話したら「門開けておきますから大丈夫ですよ。」と。
さすが僧侶。心広いわ〜。
着いたら墓を磨いて線香を。
帰りにお礼を言うと「もっとゆっくり墓参りすれば良かったのに〜。チャチャッと済ませたでしょ。」更に心広いわ〜。
俺も見習おう。今日一日カリカリしてたわ。
もう既に17時半。
飯すら喰ってない。
スーパーイーグルさんは昼飯を喰ったそうだが、俺に着き合ってくれると。
しかも店を調べてくれた。
走ると直ぐに赤羽駅。
都内で一番好きな歓楽街だ。
ここに喰いたいラーメン屋が有ると。
17時半からやってるらしい。
店に着くと丁度満席。
この時間に凄いな。
店名は麺 高はし。
飯田橋の高はしと関係は有るのか?
直ぐに席が空き着席。
半肉入りつけそばの大盛りを注文。
開店待ちのお客の群れだったのか、俺等が入店後は待ちの客も居ない。
横のガテン系の兄ちゃんの喰うラーメンが、ヤバい位美味そう。
目の前の玉ねぎは、自分で入れて入り口付近の笊に募金するらしい。
スーパーイーグルさんのらぁ麺が来た。
これも美味そうだわ〜。
そして続いて俺のつけ麺到着。
実にシンプル!これは絶対美味いに決まっている。
麺をつけ汁に入れる。
全然麺に絡まない。
でも頂く。
美味い!!!
お〜〜!来たぞ!つけ麺最高峰!
何だこの麺は?
固茹での極太麺の歯応えが半端無い。
スープは魚介豚骨かな?
今時珍しいシャバシャバのつけ汁。
でもこれが美味い。
最初は薄く感じるが、どんどん美味くなる。
半肉と言いつつ大量の肉が入っている。
喰っても喰っても出て来るのだが、これがまたスモークの味がして美味い。
これは大盛りでも少なく感じる美味さだ。
食べてるのを見計らって割スープ到着。
先ずはこのまま飲んでみる。
これだけでも美味いな。
蕎麦湯が好物だけ有ってこれでも行ける。
でもつけ汁に投入。
こうして飲んでてもまだまだ肉は出て来る。
スープ完飲時もまだ麺が喰いたい。
今年まだ3ヶ月だが今年の一番。
多分今年の一番はこれで終わりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿