NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年3月2日水曜日

浅草橋 西口やきとん

今日も気が付けば20時半。
柔術には行けんな。
俺も22時には家に帰らなければいけない。
余り1時間半。
通勤で30分。
俺の残された時間1時間。
これは行けるな。
スーパーイーグルさんから西口やきとんの指令が来た。
勿論指令を受けるのは俺とボブ。
我が社の精鋭アル中部隊2名だ。
先ずはいつもの席に。
座る前から大きい生3つを注文。
こういう時間の無い時は時間の無い時は世界のトヨタ方式で兎に角無駄を省く。
俺は飲みに徹しボブに注文させる。
フォーメーション完成。
自動的につまみは出てくる。
皿なんこつ、煮玉子、しらたきめんたい。
これだけ有れば十分。
開始1分で大生完飲。
俺は知っている。
スーパーイーグルさんはこの1時間で時間をかけて一杯飲みきる気だ。
スーパーイーグルさんの生ビールが砂時計の代り。
まだ上澄み1センチしか飲んでない。
ここで効率良く飲む為にどぶろくにチェ〜〜〜ンジ!
ボブもチェ〜〜ンジ!
まぁ〜これが美味い。
体に優しい多少アルコールきつめの乳酸飲料だ。
スコスコ飲む。
俺よりボブの方が飲むのが早い。
頼みたいのだが先輩を差し置いて頼めないらしく、挙動がおかしくなる。
俺が早く飲み終わってどぶろくを頼むのを今か今かと待っている。
平成のアル中ここに有り!
俺が飲み終わると即2杯注文。
この時点でスーパーイーグルさんの生ビールは、まだ3センチ程しか減ってない。
まだまだ飲めるぞ!
俺も昭和のアル中だ!
酒は飲んでいるが話しは至って真面目。
真面目な話しをするにはキツい酒が必要だ。
ここでおかわり。
ボブも同時におかわり。
確実に俺のペースに合わせている。
スーパーイーグルさんの生ビールが残りツーフィンガーになった時、もう一杯行けると判断。
ボブも続きほぼがぶ飲み。
そしてもう1杯行けた!
スーパーイーグルさんからアル中を認定。
1時間で大生1杯、どぶろく6杯。
実の有る話しで1時間。
御会計はプライスレス!

0 件のコメント:

コメントを投稿