NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年3月7日月曜日

浅草橋 大阪串かつテンテコマイ

今日も接待!
よく続くわ~。
でも俺が誘ってんだけどね。
今日も先週先々週と引き続き同じお客さん。
しかも今回大御所二名。
以前好きな物を聞いたら串かつだった。
良いとこ有りますよ~。
浅草橋に。
お互い会社も近いので近隣最高の串かつを。
串衛門と言う名店もあるがちょいと高級。
静かなのでくだらない話もしにくい。
やはりテンテコマイだ。
かなり時間にしっかりしているお客さんなので、浅草橋の交差点まで迎えに。
電話しても出ない。
取りあえず店に戻っておこう。
でもキッチリ時間に来た。
やはり読み通りだ。
これで俺が遅れたら、何言われるか分からない。
スーパーイーグルさんが仕事で5分遅れて到着。
皆で乾杯〜!
ここから俺が注文を紙に記入。
兎に角どんどん書く。
海老から始まり背黒いわし・とり梅・豚肉・マッシュルーム・うずら・ハムカツ!
1串は1口で終わるが酒が半端無く進む。
海老は本当に美味い。
俺の好物はえび天だが、海老フライも好きだ。
ボイルも好きだし生も好き。
甲殻類で一番好きだな。
お客さんも美味くて喜んでいる。
これは嬉しいな〜。
俺の一回り歳上。
しかも普通に叱る。
もう中々人に怒られる事も無いからな〜。
こんな人は本当に大事にしなきゃいかん。
でも飯が美味いのでついつい飲んでしまう。
今日もホワイトアウトを懸念してアルコール度低めのレモンサワーにチェンジ。
一通り串喰い終わったのでここで追加。
カマンベールチーズ、みそかつ、もちを注文。
この時既に生ビール3杯とレモンサワー4杯。
お客さんがワイン飲もうと言うので俺もお付き合いを。
あんまりワイン好きじゃないんだよな〜。
しかも串かつに合うかな?
しかもプリン体たっぷりの赤。
今日は良いか。
あっ!結構美味い。
串かつともそこそこ合うな〜。
ワインおかわり!
はい!今日もここでホワイトアウト!
ここからの記憶無し!
酒弱いわ〜。
歳か?肝臓悪いのか?
この会社のお客さんと飲んだのは、この2週で3回。
3回中ホワイトアウト2回。
負け越し。
もうお酒控えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿