NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年3月25日金曜日

浅草橋 珍香苑

珍しく昼に甘えん坊将軍が昼飯号令。
飯に向かうが、またもや思いつかず。
中華とカレーの二択に。
中華の勝ち。
でも行く店は決まらない。
暫く行ってないが、もう十数年頑張っている店が有る。
店名が出て来ない。
甘えん坊将軍が「珍香苑ですね。」
これを聞いて珍獣が下ネタを言う。
この店で決定。
福井通りを西に向かい清洲橋通りの交差点角。
立地は最高だが、清洲橋通りは都内でも有数の交通量の少なさ。
夜に総武線に乗り清洲橋通りを横切ると、見渡す限り車が一台も居ない時が有る。
夜も昼も飲食の商売には向かない道になってしまった。
くろ喜を除いては。
表から中は分からない。
取りあえず入店。
人少ないな〜。
店内が中国のローカル食堂に来た様な感じ。
でもこの店は美味いのを知っている。
今日もご機嫌に安いランチ多数。
全然想像のつかない喰い物が。
今日はその、牛肉の味噌煮ネギ付きにしてみた。
一緒に来た偶像ドロップは今日が給料日と言う事で外食解禁なんだと。
俺なんか家を一度も出た事無いから、喰い物に不自由した事は無いもんな〜。
甘ちゃんな人生を送ってきている。
そんな偶像ドロップは鶏肉とカシューナッツ炒めを頼んでる!
居た!カシューナッツで米を喰える強者が!
本人に聞くと全然合うらしい。
マジか?信じられんな。
飯が届けられ始める。
来た!牛肉の味噌煮!
あ〜!ネギが敷き詰められている!
これ美味いの決定でしょ?
ご飯大盛りにしておいて良かった〜。
先ずは一口。
むむむ!新しい味だ!
甜麺醤に細切りの牛肉がたっぷり。
それ以外の物は無く、下のネギと合わせて喰うだけ。
甘い中にほんのりピリ辛。
その中に胡椒の味もする。
甘めなのにかなり体が温まる。
これで680円代。
マジで美味い!

0 件のコメント:

コメントを投稿