NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年3月28日月曜日

上野 中華 珍満

毎年恒例のただ歩いてみる会。
会社を出てただ適当に歩く。
適当に歩きながら仕事の話しをする。
毎回目的地は御徒町か上野。
一時間位歩くので丁度良いのだ。
今日メンバーはスーパーイーグルさんと珍獣。
まぁ俺が最後のメンバーなのだが。
今日の目的は佐竹商店街を通過。
その後は分からん。
先日マスタグチ会で真澄に来たばかりだ。
台東区は本当に楽しい。
だいぶマンションは増えたが、まだまだ長屋や築50年のマンションも有る。
そんな街を通り抜け御徒町に到着。
えっ!解散!
今日ただ単に歩くだけだった。
途中の飲み屋を拒否したのが俺なのは、言うまでもない。
体調不良でもう2週間酒を断っている。
ただ今の時間21時半。
帰って飯作ってもらうのも申し訳ない。
おい!珍獣!飯行くぞ!
スーパーイーグルさんは家の飯を喰うので帰宅。
御徒町の夜の店と言えば珍満。
早速入店だ!
今日は決めていた。
俺の最近のマイブームのかた焼きそばに。
珍獣は相変わらずの生姜焼き。
勿論ビールは無し。
この姿を見て珍獣が「アル中じゃなかったんですね。」
当たり前だわ!しばくぞ!
固焼き到着〜。
ここの固焼きは極太麺。
珍しいのだ。
そして珍獣に定食が届く。
スープが俺の目の前におかれる。
自分のかどうか店員に確認する。
お前のに決まってんだろうよ。
その姿を見た店員が「スープもう一杯出そうか?」
有り難い。おごりだ。
餃子も到着。
珍獣にお裾分け。
餃子の皮がモチモチで美味い。
さすが手のし餃子!
月曜から歩いて飯喰って珍獣におごって・・・・幸先悪し!

0 件のコメント:

コメントを投稿