NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年3月3日木曜日

恵比寿 前川

今日はお客さんの展示会に。
ハット、キャップ専門の展示会だ。
ボブが好きそうなので同行させてみた。
ボブの好みの帽子らしく、俺のお客さんだが自分用に注文していた。
お前の方がこのお客さん向きそうだな。
今後お前担当で決定。
さぁ〜飯だ!
今日は展示会場の場所を確認した時に決めていた。
前川だ。
中々来る機会が無いのだが、俺の仲では日本一の炒飯。
本当に美味い。
今日は絶対に前川だ。
ただ心配が有る。
もう半年以上店の前を通っていない。
店が存続しているかが心配でしょうがない。
老夫婦で営業。
もうここの飯も3年喰ってない。
恐る恐る角を曲がると・・・やってた!!!
嬉しい〜〜!
入店してみる。
あ〜結構混んでんな〜。
若い2人の女性客の隣に座る。
ちなみにこの店はカウンターのみ。
後ろを通るのにも腹がこすれる。
席に着きいつものアレだ!
炒飯と野菜炒めで!
この美味しさの組み合わせは都内最高峰。いや、日本最高峰だ。
ボブは味噌ラーメンにバターを頼んだ。
あっ!この店のお勧め言うの忘れてたわ。
まぁ好きなもん喰えや。
先にスープが出て炒飯が来た。
マジで美味そうだわ〜。
でもここは我慢。
野菜炒めを待たなくては行けない。
30秒程で到着。
これだよこれ!
先ずは炒飯を。
来た!世界一が!
美味いよ!美味過ぎるよ!
パラッパラでサラッサラ。
ラードでは無く油でこれだけのクオリティ。
味付けも決して濃くなく薄くなく。
丁度良い所。
肉野菜炒めはもやしメインで甘目のタレ。
勿論シャキシャキ。
黄金の組み合わせで1000円行かない値段。
炒飯はあっと言う間に喰ってしまった。
隣りの女子は2人で1杯炒飯を喰って残して帰った。
今回はマジでもらおうかと思った46歳の俺が悲しい。
あ〜美味かったわ〜。
この味は数十年後も残して欲しい。
ボブにこの辺の古き良き素晴らしさを教える為に、もう一軒の中華料理屋の伊那に。
あ〜〜!民家になってる〜!
あの素晴らしい店が無くなってしまった。
前川だけは何としてでも残って欲しいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿