NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年3月30日水曜日

新橋 菊三八

今日も電車営業。
東京中の道路は全て網羅している。
これからは電車をマスターしよう。
今日は巡り巡って昼に青山一丁目で営業して終了。
飯喰って会社に帰る。
大江戸線で帰ると連絡通路は繋がっている。
銀座線で帰ると新橋で一度改札を出る。
これだ!
しかもこの間に飯屋が沢山有る。
新橋駅前ビルの地下飲食街が繋がっていると言う好立地。
新橋と言うだけでテンションが上がる。
今日はどこにしようかな〜。
体に良さそうなもの喰おう。
やはり鯖塩だな。
鯖塩に勝る魚は、秋刀魚と鰯と鯵と鮭しかない。
あれ?いっぱい有るな。
おっ!夜も充実しているな。
次回の新橋の夜の候補だな。
先ずは入店。
カウンターに座る。
鯖塩を注文。
お茶、やっこ、漬け物、海苔が瞬時に出される。
ご飯と味噌汁が5秒後に来た!
まさかの鯖塩8秒後に到着!
早っ!
この店世界最速だろ!
F1のレッドブルチームのピットストップ並の早さと連携。
早過ぎる。
やっことおろしに醤油をかける。
鯖の身を解して頂きます!
う〜ん!実に美味い!
鯖塩は滑らんな〜。
そして肝心要の米が美味い。
日本人の心である米は、焼き魚では相当のレベルが求められる。
味噌汁も勿論美味い。
でも調理場は外国人だ。
この店のマッハな対応に感動したが、俺以外は出て来るのが遅い。
何だよ。
俺だけだったのかよ。
骨以外残さず綺麗サッパリ食べて出てきたら7分しか経ってない。
俺も最速だ。
でもやはり新橋は良い。
そしてこのビルが良い。
向かい側のニュー新橋ビルの解体まで残り5年。
こっちだけでも残って欲しいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿