NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年3月31日木曜日

百人町 日の出 中華

本日も電車営業。
自分の柔術道場に行けないのに、道場を通り過ぎて営業。
商談終了は15時。
まだ飯も喰えてない。
このまま新宿戻るのも面倒なので大久保から帰ろう。
あの細道で何か喰って行こう。
時間も時間なので牛すじカレーも休憩中。
安心安全の日の出しか無いな。
昼休憩全く無し。
昼から飲んでいる人多数。
本当にこの通りの飲食店は昭和で止まっている。
店に入り席に着いても気付かないおばちゃん。
暫くして気付いて水を持ってきた。
中華丼喰いたい所だが・・・肉野菜炒めで!
そういやここの肉野菜はまだ未経験だった。
この後昼をずらしたサラリーマンがボチボチ来る。
1人はカレーを注文。
もう1人はとんかつを注文。
全然中華じゃないな。
暫くしてライスと味噌汁が来る。
お新香もピンクの大根の桜漬け。
味噌汁嫌いじゃないけど、中華スープが飲みたいんだよな〜。
メインも到着。
おっ!今までの肉野菜とちょいと違うな。
何か甘そうだ。
喰ってみると甘い!
俺の好きな味だ。
肉野菜炒めの醤油入れて炒める時に、砂糖入れるとこの味が出る。
やはり野菜炒めは甘めに限る。
次に道場来たらここで飲んでみたいな〜。
大衆中華で酒飲みたいわ。
でもいつ来れる事か。

0 件のコメント:

コメントを投稿