NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年3月15日火曜日

浅草橋 ぶたいちろう

今日も駄目だったか。
中々仕事終わんないもんだ。
次の日を少しでも楽にしようとすると、どうしても柔術には行けない。
俺はまだ柔術と言う趣味が有るが、他の奴等は何でストレス発散してるんだ?
多分酒だろ。
間違い無く酒だろう。
そう思い込み皆を酒に誘う。
勿論着いて来るのは珍獣とボブ。
良し!今日も3人でストレス発散だ!
今日は久し振りの店に。
レバ刺しロスからレバ刺しPTSDになり、近寄れなかったぶたいちろうに。
去年に隣りの店もぶたいちろうに変わった。
そっちに入ってみよう。
何だかもの凄く綺麗。
この時点で落ち着かない。
そして広い。
これも落ち着かない。
やはり汚くて、狭くて、美味いのがぶたいちろうだ。
でもそちらは満席。
立ち飲みだから席は無いけど。
新店に入りビールを注文。
今日の仕事が終わったと言う事で乾杯だ!
いつものガツ刺しを頼む。
メニューを何度見てもレバ刺しは無い。
本当はこっそり出してんじゃないの?
400円の物提供するのに、罰金200万円以下はハイリスク過ぎるか。
ガツ刺し以外はネギ塩やっこ、オニスラポン酢、銀杏で。
ガツ刺しは先ずニンニクと生姜とよく混ざる様に掻き回す。
どんなん臭くても、明日の朝一綺麗な女性と商談が有ろうと掻き混ぜる。
これを一気に頬張る。
美味ぇ〜!
ガツ自体味が無いからニンニク生姜喰っている様なもんだ。
これで俺の朝の異臭は確定。
ネギ塩やっこはネギのクオリティーが半端無い。
良い味付けだ。
ネギの潜在能力の全てを引き出している。
ポテンシャル高いわ。
銀杏はボブが必ず頼む。
俺も好物だ。
木の実で唯一好きな物かもしれない。
一見広葉樹の様で針葉樹。
しかもあんなに生えてんのに絶滅危惧B類。
ホームレス支援のビッグイシューより支援になる銀杏の実。
煎って塩で喰うだけでこんなに美味いなんて。
でも子供の大量摂取は毒。
こんな不思議で美味い物は無い。
オニスラポン酢は見ての通りのオニオンスライスのポン酢。
今は何でも言葉を略す。
珍獣も格好良いと思ってんのか、何でも略して言う。
就活、セクハラ、ブログ、スマホ。
たいして長くない言葉も略す。
中でも一番ムカつくのが「なるはやでお願いします!」
俺はお客に「なるはやで!」と言われるとあえて一番最後にする。
こんなんだから日本語が壊れて行くんだよな〜。
あ〜ビフテキ喰いたい。とか俺は普通に言ってるけどな。
〆はいつものペペロンうどんだが、いつの間に無くなっていた。
では第二候補のネギ塩焼きそばで。
これでレバ刺し以外は通常運転。
御会計をすると昔から居る女性店員が「いつもありがとうございます!」と。
「レバ刺し本当に無いの?」と聞くとキッパリ否定された。
残念!

0 件のコメント:

コメントを投稿