NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年3月16日水曜日

神田佐久間町 四文屋

珍しくスーパーイーグルさんが酒に誘いまくっている。
一体何が有ったんだ?
多分ストレスが溜まっているんだろうな。
でも俺の事は絶対に誘わない。
暇なら来ると言う事が分かっているからだ。
今後俺に急に飲みに行こうと誘ったら、逆に怖い。
俺がクビか、スーパーイーグルさんが辞める時だろう。
今日は珍獣を誘っている。
でも昨日俺とぶたいちろうで飲んで風邪をひいたと。
今日はやめておきますと。
断られると「何だよ〜。」と毎回珍獣は誰にでも言われる。
麻雀の捨て牌で言うと「北」ぐらい安パイなのだが、たまにロンが有る。
俺もこの10年で3回位断られたかな?
ブスな女をデートに誘ったら「タイプじゃないです。」と言われるのと同等のショックだ。
五反田道場への出稽古は諦めた。
今夜のスーパーイーグルさんのストレス度合いを察して俺が行きましょう。
でも少し仕事が残ってんでお待ちを。
20分後。
「まだ?」
40分後。
「今日辞めとく?」
はい!分かりました!もう仕事やめます!
今日の酒への執念は半端無い。
しかも店の指定は秋葉原の四文屋。
久々だわ〜。
表から見て超満員さが分かる。
何とか2名は入れるそうだ。
俺はここの四文屋以外行ったことが無いが、中野在住のデザイナーのズッキンさん何かは、消去法でしょうがなく四文屋に行くと言っていた。
中野はホルモンのレベル高そうだな〜。
先ずは生ビールと生ものを頼む。
もう尿酸値が高い事は過去の思い出だ。
多分高いんだろうけど気にしなきゃ痛くならんだろ。
死ぬ病気でもないし。
今は血圧の方が心配だ。
まぁ飲まなきゃ良い事なのだがな。
生もの美味いな〜。
レバ刺し禁止令が出てからは、近隣で一二を争う良いもの出す。
スーパーイーグルさん大好物の煮玉子も来た。
これも素晴らしいの一言に尽きる。
味の染み込み方が半端無い。
しかももつ煮込みの汁で。
さぞかし体に悪い事だろう。
体に悪いもんは美味いな〜!
串物も安定して安くて美味い。
もつ煮込みも余計な物一切無し。
こういうもつ煮込みが一番美味いし、勝負している感が有る。
スーパーイーグルさんもだいぶストレスが溜まっている様で、これは良い飲みになったかも。
俺に出来る事は酒を飲む事だ。
ノミニケーションは大事だな〜。
だからついつい帰りが遅くなってしまう。
これも仕事の一貫。
飲むのも立派な仕事。と正当化してみる。
かみさん分かってくんないだろうな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿