NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年3月31日木曜日

西新宿 加賀屋

来たぜ!柔術に!
1日に2度も西新宿に来た。
16時に会社に戻って19時に会社を出てるんだから、仕事量は大した事無いな。
道場について着替えてマットに。
居た!
二代目赤い彗星さんが!
最近バンダナ刑事を見ない。
年間250回以上練習に来てた人が全然来ないらしい。
俺も行ってないから、来てないのも知らなかった。
必ず二代目赤い彗星さんとバンダナ刑事の飲みに、俺が参加させてもらう構図だった。
今日の二代目赤い彗星さんはイワキングと飲みに行くそうだ。
そこに俺も参加させてもらおう。
勿論今夜も加賀屋。
遅れて行くとカウンターに座っている。
今夜の加賀屋は満員御礼。
明日からの新年度に備えての飲みかな?
加賀屋に珍しく若い女性が3人も居る。
ほぼ女人禁制に近い店だもんな〜。
いつもの如くバイスで乾杯。
久し振りに酒飲んだが美味いな〜。
この俺が2週も飲まなかったんだぜ〜。
毒が肝臓に染み渡るわ〜。
そしていつもの煮込み。
これも本当に美味い。
余計な物一切無し。
大根とか人参とか煮込みに入っているとガッカリする。
やはり煮込みはストレート勝負でなければいけない。
今地震でも起きたら、ドサクサに紛れてこの鍋かっ払うんだけどな〜。
そしてまたもや恒例なにしんのマリネ。
この富士山盛りが中々良い。
この料理はこの店だけで、浅草橋店や御徒町店には無い。
絶対自分では頼まないが、二代目赤い彗星さんが頼むので喰わせてもらうと、結構美味くて酒の肴になる。
そして名物スタミナ焼き。
どこの部位だか分からないが、甘辛で美味い。
これはどこの店でもある。
結局ボトルは二本半。
柔術で流した汗を全て摂取して戻す。
そして尿酸値をあげる。
金を払って不健康になる。
そして会計は3人で5510円。
安っ!
二代目赤い彗星さんが居ると、会計が必ず激安になる。
今後はあだ名を、歩くクーポン券か二代目ホットペッパーでどうだ!
これ多分読んでるので、二代目赤い彗星さんに戻します。

0 件のコメント:

コメントを投稿