NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年3月7日月曜日

湯島 鳥つね

今日は会社の女の子の結婚式。
参列ではない。
呼ばれても無い。
勝手に見に来ただけ。
会社の行きたそうなメンバーを募る。
スーパーイーグルさんと珍獣が参加。
場所は湯島天神。
俺も中学三年の大晦日に神頼みに来た以来。
神田明神といい、湯島天神といい良い神社だわ〜。
12時からと聞いていたので早めについたが、丁度写真撮影していた。
俺等も写真を撮る。
丁度珍獣が前に居たので、珍獣越しに新郎新婦を撮ってみた。
珍獣が「僕ちゃんもあんな風にお嫁さんもらえるかな〜?日本人の。」と思っていた事だろう。
2人は神殿に入ってしまったので俺等も飯に。
湯島天神と言えば親子丼だ。
親子丼と言えば鳥つねだ。
生憎の雨なのか空いている。
頼む物は勿論親子丼。
これしか無いけど。
先ずは鶏スープが来る。
匂いから美味さは分かる。
でも飲まない。
丼が来るまでは。
そして直ぐに来た。
頼んでから5分。
早い。
お〜!素晴らしい半熟具合!
そして頼まなくても大盛り。
これは育ち盛りの40代としては嬉しい限りだ。
俺が写真撮っている間に2人は既に喰い始めている。
美味いを連発。
俺も続く。
美味い。
何度喰っても美味い。
全体の味は甘目。
鶏肉は大きめの物がゴロゴロと。
そして柔らかい。
食べ放題のお新香を載せて一緒に食べると、これまた美味い。
俺とスーパーイーグルさんはこんなトロトロでも良く噛んでいる。
横で珍獣が米を啜りまくっている。
俺等が半分位の時に喰い終わる早さ。
珍しい。
「珍獣早くね?」
「だって美味いんですもん。」
まるで昔の俺を見ている様だ。
その喰い方続けると糖尿になるぞ。
珍獣も尿酸値が痛風予備軍。
早く嫁もらって健康管理しろ。
無理かな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿