NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年3月8日火曜日

浅草 富士らーめん

今日は昨日のお客さんの所に営業に。
スーパーイーグルさんと社員食堂で昼食を企てたが、Suicaを持ってないと喰えないらしい。
スーパーイーグルさんはカード自体の所持無し。
俺は残高500円位。
無念。
会社に帰って喰うのも勿体ないので、大御所のスーパーイーグルさんに委ねてみた。
「富士ラーメン行く?」
何だそこ?
聞いた事も無い。
「丁度ロックスの所だよ。」
これは分かり易い。
歩く食べログ状態だ。
俺から見ると食べログ上司だ。
全然気付かなかったが好立地に店が。
何ラーメンなのかサッパリ分からん。
取りあえず入店して券売機に。
一番左上の味玉ラーメンの大盛りにしてみた。
席に着くと目の前に小麦粉のブランドの空袋が。
ふ〜ん。あの有名な黒獅子使ってんだ〜。って俺等素人がなるか?
まぁ美味けりゃ良いんで小麦粉は何でも良いわ。
でも入り口に製麺機が有るからここで作ってんのね。
5分程で到着。
おっ!シンプルだ。
何スープか確認を取る。
豚骨か。
臭みも癖も全く無い。
全く無いと、少し位臭い方が良いかとも思う。
お次は麺を。
豚骨なのに結構太いな。
喰ってみる。
あ〜!この麺美味い!
歯応えが半端無い。
さすが自家製麺だな。
さすが黒獅子だ!ってここで使うんだな。
この麺がスープの熱を吸い取り、いつまで経っても冷めない。
口に入れてもまだ熱い。
最近喰った麺では一番美味い。
大盛りにして良かった。
麺好きにはつけ麺の方が良いかもしれないな。
次回つけ麺だ。
そして黒獅子を感じよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿