NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年3月2日水曜日

駒形 Qui-na

本日も朝から駒形に。
またもや日本一の某玩具メーカーに。
昨日急に来てくれと言われた。
何でもお困りの様。
24時間早く行く♪
色々と打ち合わせて昼過ぎに。
既に商談は90分。
そして腹ぺこ。
俺の集中力の残量2%。
そんな時に担当者から「食堂行こうよ。」と。
おっ!遂にこの会社の社員食堂だ!
実はこちらは第二ビルなのでお初なだけ。
本社は何度も行っている。
台東区で14階って相当高い方なので、かなり遠くまで見渡せる。
しかも横は隅田川。
遮る物も無い。
今日は第二ビルの9階に。
しかもおごってくれると。
最高だ!
何でも食べて良いと言うので遠慮はしない。
うまそうなラーメンがサンプルに有る。
え〜!佐野実の伝説の塩らぁ麺!?
こんなの社食で喰えんの?
これ頼もう。
420円って。
良いな〜。
「それで足りんの?」と言われたのでここも遠慮しない。
半コロッケ丼も頼む。
まさかの140円。
俺のこの会社で働いて、毎日社食喰ってたら大金持ちだわ。
席に着き先ずは周囲を伺う。
男女社員が仲良さそうに話している。
良い職場だな〜。
日本の未来の子供達の物を作っている感じがする。
皆笑いながら飯喰っている。
9階の隅田川沿いから見る景色は最高だ。
仕事中とは思えない微睡み方。
さぁ喰うぞ。
先ずはスープを。
美味い!
社食とは思えない美味さだ。
食堂の姉さんが、テボで湯切りしてんのにこんなに美味いのかよ。
コロッケ丼も美味いよ。
それにしてもこのラーメンのスープが美味い。
ラーメン喰って啜るとマジで美味い。
コロッケ丼喰った後に啜るとまた美味い。
兎に角美味い。
そして安い。
俺金払ってないけどね。
喰い終わったら皆食器返却口で大きな声で「ご馳走様でした!」と。
素晴らしい社員教育。
その後階に戻りコーヒーまで入れてくれた。
何と言うもてなし様。
俺下請けなんですけど。
よし!週5日で営業来るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿