NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年4月13日水曜日

南池袋 かるかや

今日から展示会。
でも俺等のグループは蚊帳の外だ。
展示会担当が二分化され、俺等は横浜のみになった。
慣れ親しんだ展示会だから何か嫌だな〜。
営業途中で顔を出してみた。
原宿から池袋に。
滅多に行かないコース。
池袋で下車してサンシャインへ。
でも腹減ったわ。
前回改装中で喰えなかったかるかやに行ってみよう。
西武デパート屋上の店。
ちょいと前まではかるかや以外店舗無し。
でもかるかやを知っている人で賑わっていた。
久し振りに来たら店が増えている!
でも並んでいるのはかるかやだけ。
しかも並んでいるのは爺さん婆さん。
たまにサラリーマンの姿も見えるが、サボっている様にしか見えない。
多分俺もそう見られているだろう。
リストラにでもあって家族にも言えずここに来て時間を過ごす。
3日に1日職安で仕事を探す。
そんな昭和な奴等。は・・居ないな。
いつもの如くスタミナを頂く。
冷やしの大盛りにしよう。
スタミナは山菜、天かす、生玉子、油揚げ。
しかもこれで600円。
激安だ。
席に着き先ずは掻き混ぜる。
生玉子が馴染むまで掻き混ぜる。
はい!出来上がり〜。
啜る。
う〜〜ん!相変わらずの素晴らしいコシ!
そしてトッピングの全てが美味い。
ズルズル啜っていると気が付きゃ俺の周りに雀だらけ。
こいつらかるかやのうどん喰っているのか、丸々太っている。
一欠片やったら大量に来た。
俺が喰っているのを見てやがる。
きりがないのでもうあげないよ。
相変わらず美味いうどんだわ。
都内の美味いうどんで一番安いかもしれんな。
喰った喰った。
こんな所で長居していたら、出来ないサラリーマンだと思われてしまう。
さぁ!展示会場行って手伝うぞ!
でもやっぱり出番は無く帰社。
池袋にうどん喰いに来ただけ。
まさに出来ないサラリーマン!

0 件のコメント:

コメントを投稿