NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年4月2日土曜日

高円寺北 四文屋

今日は花見!
俺の企画で有志だけで集まる。
甘えん坊将軍夫婦と珍獣とボブ。
後はうちの子供3人。
土曜11時半に武蔵小金井駅に集合。
甘えん坊将軍以外は独身なので、俺の低い声で9時にモーニングコール。
やはり独身は寝ていた。
駅に集合してそこからバスで小金井公園に。
バスがもの凄く混んでる・・。
江戸東京たてもの園が好きで何回も来ているが、こんな混んでんの初めてだわ。
寿司詰めのバスに乗り揺られる事10分。
公園到着〜。
お〜!もの凄い花見で盛り上がっている!
俺はたてもの園に入りたいが、後の3人はほぼ半分アル中なので、入る前に一杯飲みたいと。
俺も飲みたかったのだ。
今日は大勢居るから安心だわ〜!
やはり花見に行こうと言う名目で、ベビーシッターやらせてるのは気付くまい。
江戸東京たてもの園巡りも終わり、そのまま桜で花見に。
有る程度飲んだら高円寺に移動開始!
今日の予定は桃太郎すし。
17時過ぎに着くとまさかの満席。
え〜マジかよ〜。
高円寺に全く縁が無い俺等はボブに任せてみた。
何とか電話してて取れたのは四文屋。
子供3人居るんだけど四文屋大丈夫か?
不安とは違い座敷席多数。
しかも座敷に居るのは全員子連れ。
これは有り難いし騒いでも何も言われん。
昔は電車とかで子供がギャーギャー泣いてるとうるさく感じたが、子供が出来ると全く変わる。
うちの子供3人は皆で挟んで防御。
これで安心。
さぁ〜!花は無いけどこれからが花見!
どんどん頼もうぜ!
先ずは刺しからだ!
鶏の煮こごりも頼んでくれ!
もつ煮込みもね!
後は任せたよ。
子供達はいつも枝豆を永遠に喰い続けてくれる。
あとはつくねで大丈夫だろう。
さぁ〜!ガンガン飲むよ〜!
でもホワイトアウトはまずいので、そこそこにしておく。
やはり四文屋は美味い。
何喰っても美味い。
花見より江戸東京たてもの園を見て酒を飲めた事が素晴らしい。
しかもかみさんが仕事で居ない時に。
皆に感謝だ!
この後皆はもう一軒行くと。
俺はさすがに帰る。
よっしゃ!
今日はおごりだ!
と、太っ腹な所を見せるがかみさんの金。
ありがたや〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿