NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年4月20日水曜日

浅草橋 西口やきとん

あ〜〜〜!
16時でまだ飯が喰えない!
忙しい!
たいした量の仕事じゃないのだが、急に集中しただけ。
結局飯も喰えなかったな〜。
今日は16時半に台湾の工場の社長が来る。
客人はもてなさなければいかん。
毎回俺にだけメールが来る。
飲みましょうと。
そして店の指定も有る。
西口やきとんだ。
何とリーズナブルで庶民派!
俺が逆の立場なら鼎泰豊の本店連れてけって地団駄踏んでるな。
それかビンロウ売りに会わせろかな。
会社の全員に告知はしておいた。
16時半に来るから遅くても17時半に酒飲み出すと。
でも誰も来ない。
あんだけ告知したのによ〜。
遠くから来てんだからさ〜。(仮装大将の萩本欽一風に)
2人でやきとんに。
先週の金曜日はこれより早かったな。
そして今日は誰も居ない。
先ずは大きい生を頂く。
客が居ないので10秒で来る。
そして乾杯〜〜!
あっ!ヤバい!
乾杯しちゃった!
中国と台湾では乾杯は一気飲みだ!
書いた通りに杯を乾かすと書いて乾杯だ。
中国行くと白酒を工場の人間に死ぬ程飲まされるが、大体返り討ちにしてやる。
もう乾杯は今日は無しだよ。
喰いもん頼もう。
この社長は牛が喰えない。
宗教上らしいが、豚は喰って良いんだと。
何教だ?ヒンズー教?
俺は常に空腹の科学だ。
こういう事書くと命狙われそうだな。
死ぬ前にいっぱい喰っておこう。
適当に串を頼む。
無いが有ったっけ?
お遊び串は壁のホワイトボードに書いてある。
あっ!西口やきとんが東口にオープンの貼り紙が!
儲かってんな〜。
バルや大手チェーン店には来て欲しくない。
やはり尿酸値の限界突破的に高い物を出す店が必要だ。
ではホルスタで!
台湾の社長が美味い美味いと喰っている。
俺勝手に頼んだが、豚のホルモンだよね。
怖くて聞けんわ。
こんなとき甘えん坊将軍が到着。
酒頼んで乾杯〜〜〜!って駄目駄目!
又一気飲みかよ。
その後スーパーイーグルさんも来て乾杯〜〜!って俺しないよ!
珍獣も途中参加で乾杯〜〜!
もう19時半だぞ!
俺は17時半から飯抜きの空腹で酒飲んでんだ!
少しは老体を労れ!
何だか今日は特別な物をくれた。
人生初のやきとん割引券!
東口の新店も秋葉原の元気も対象か。
やきとん勢力絶賛拡大中。
たいしたもんだよ。
酒が終わるとまだ22時。
社長はホテルに帰ると言っていたが、確実に吉原だろ。
会社の皆も来れなくて仕事大変なんだな〜。
ふと会社を見ると電気が消えている。
帰ったんかい。
デリカシー無いわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿