NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年4月5日火曜日

浅草橋 文殊

今日も電車営業からの浅草橋に14時戻り。
もうチラホラ定食屋は閉まり始める。
こんな時はひさごに限る。
でも珍しくガードの反対側を歩いてきたら、文殊の文字が見えた。
最近来てなかったので、久々の文殊に。
表のメニューにサービスメニューが。
桜エビ天蕎麦と天丼セット見つけた。
揚げ物と揚げ物。
今日はハイカロリー和食にしよう!
店の中は観光客らしき中国人カップルが蕎麦を喰っている。
ここじゃなくてあさだ行けば良いのに。
それとも俺みたいに郷に入れば郷に従えでローカルフードが良いのかな?
注文後は店内をチェック。
特段伝える事特に何も無し!
そばが上がる頃に天丼を作り忘れて、もうひとりの店員に言われそそくさと作る。
でもその時間10秒。
はい到着〜!
見た目全く一緒!
桜エビ天を汁に浸して。
頂きま〜す!
お〜!脂っこ〜い!
ちなみにここのそばは美味い。
ひさごには敵わないが良い感じの滑りが有る。
天ぷらはひさごの方が上だ。
作り置きだからしょうがないかな。
でも朝来ると揚げたてが喰えるとenufikihさんが言っていた。
天丼は魚介類無しの野菜かき揚げかな?
これもまずまずいける。
丼物もそこそこの量で680円だからご満悦だ。
大手のせんねんそばさえ今年撤退した浅草橋。
問屋も減りそば世代が居なくなり若返りしている浅草橋。
立ち喰いそばの昼行列さえ最近見ない。
そして年齢とともにそばが喰いたくなる俺。
全く時代と逆行している。

0 件のコメント:

コメントを投稿