NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年4月6日水曜日

浅草橋 みちのく

本日非常に緩め。
午前中は書類と荷物の整理でもしようと思った位だ。
そんな10時に電話が。
スペインのブランドの唯一の男性デザイナーから。
見せて欲しい物が有るので、これから会社に来たいと。
丁度暇で鼻毛を抜いてノートに貼って数えていた所だったので勿論快諾。
多摩美卒の将来有望なデザイナーだ。
朝築地にも一度行った、俺の趣味に賛同してくれるナイスガイだ。
商談終了。
この後どうするか聞いたら、まさかの2時間後の浅草橋で商談。
じゃぁ〜飯でも。
何喰いたいか聞いたら、魚が喰いたいと。
サカナクションのボーカルにそっくりなだけあって魚好きか。
先ずは鉢の木に。
煮魚だけでカレイしか無い。
却下。
みらいに。
飯の内容が全く書いてない。却下。
竹仙は鰆。
みちのくは沢山有る。
今日はみちのくに。
いつでも男ばかりの店内。
「良いですね〜こういう店がいっぱい有って。」
俺等は浅草橋の良さに麻痺しているが、千駄ヶ谷や代官山から来た人達はそう言う。
千駄ヶ谷の帰りは洋食加藤かホープ軒。
代官山は該当店無し!
食の不毛地帯だ。
気付かんが俺は良い場所で仕事してんだな〜。
今日の煮魚は終わり。
焼き魚は鮭だと。
ではそれで!
今日は脂が乗りに乗っている鮭。
身が脂でビチャビチャ。
こういう鮭が好きなんだな〜。
頂きま〜す!
「味噌汁が無いですよ。」
おっ!気付かなかった!
危うく日本人の心の汁を飲まずに魚を平らげる所だったぜ!
子供の頃から鮭は相当喰った。
あの当時は保存方法が極度な塩漬けだった。
だからもう塩っぱくて塩っぱくて。
だから脂の乗った鮭なんか無かったもんな。
あ〜美味い!
美味過ぎて省エネ喰いし過ぎたのでご飯おかわりで!
最近はラーメンと魚とどちらが良いか聞かれると、魚に変わりつつある。
これが老いなのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿