NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年4月8日金曜日

赤坂 やすべえ

昨日の酒は全く残らず。
酩酊状態で帰っているのに、強い肝臓だわ。
今朝はうっかりやすべえさんとともに営業。
うっかりやすべえさんも昨日の帰り道の記憶が無いらしい。
多分歳取ると皆弱くなるんだな。
今日は商談終わりで13時。
俺の運転で飯も俺に委ねられる。
金曜だし、うっかりやすべえさんの願いを叶えましょう!
赤坂やすべえで!
車を停めて店に入ると今日も待ちは無い。
どの店ももの凄い混んでいるが、赤坂店だけは別格。
空いてて安心店だ。
券売機に前に来るといつもの如く施しを受ける。
今日もうっかりやすべえさんは後光が射している。
おごり飯は中盛りにしてみた。
先ずは玉ねぎをチェック。
そこそこ入っているが、丁度俺の使用量位だな。
そして待つ事5分。
来た!
多分うっかりやすべえさんは生唾が口に溜まっているだろう。
実は俺もテンションが上がる。
つけ麺は元々喰わないが、やすべえは別格。
高田馬場のべんてん亡き後はこの味はやすべえの物だ。
つけ汁の甘くて酸味があり少し辛い。
人間の味覚の良い所が全て詰まっている。
先ずは玉ねぎ投入。
道徳心や世間体をかなり気にするが、ネギ類に関してはデリカシー0だ。
麺をおもむろにリフトアップ。
つけ汁にリフトダウン。
口にリフトアップ。
美味い〜〜〜!!
最高だ!
この味に尽きる。
汁にはメンマとチャーシューのカスが数個。
これで十分だ。
麺と汁喰いに来ている様なもんだからな。
中盛りなんか3分で完食してしまう。
噛まなきゃ駄目だと分かっていても基本3分だ。
飯はシンプルイズベスト。
これに尽きる。

0 件のコメント:

コメントを投稿