NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年4月15日金曜日

浅草橋 西口やきとん

夕方に来客が。
某スペインブランドのデザイナー。
20代女性。
仕事以外には全く縁の無い世代だ。
近くで商談していたのでサンプルを持ってきてくれた。
16時に商談して16時半終了。
さて。俺はこれから出荷が有る。
しかもこのスペインブランドのだ。
帰り際に一言。
「この辺でもうやっている居酒屋さん有りますか?」
えっ!もう飲むの?うら若き乙女が?
聞けば家に金宮をストックしてあり、それをホッピーで飲んでいると。
段々金宮の量が増えてきているんだと。
このストレス社会じゃしゃーないわ。
しかもデザイナーの仕事って大変だよ。
どんなに考えても却下されるときも有れば、作ったら売れない時も有る。
結構責任が重い。
俺には絶対に出来ない仕事だ。
言われたもの作っている方が全然楽だもんな。
16時半か・・・・。
うちの定時17時半だしな〜。
まぁ〜お客さんだから接待と言う事で・・・行くよ!!
まさか会社には飲みに行くとは言えない。
そっとフェードアウト。
そのままやきとんに。
こんな時間に初めてきたわ。
客は俺等と2名。
時間がゆっくりと流れている。
いつもの喧騒な感じが皆無だ。
もう週末だし良いだろう!
と、言う事で大きい生2つ!
そして皿ナンコツと塩煮込みを!
皿ナンコツは部位を説明して、いかにグロイ物かも説明。
デザイナーは強いのでこんな言葉にうろたえない。
喰って美味いと言っている。
さすがだ。
俺はここの煮込みはあまり喰わない派なので、全部譲る。
でも椎茸が気に入った様だ。
俺も今日の椎茸がえらく美味かった。
でも最近のお気に入りは温奴。
醤油を垂らして頂く。
豆腐が美味いと思う歳になってきたか。
軽く1時間と思ったが結局1時間半。
生1杯とトマト割り3杯とどぶろく1杯。
お客さんを駅まで送り会社に戻るが、まだ空が明るい。
定時上がりの会社だったら毎日酒を煽り、今頃痛風で糖尿だろう。
やはり仕事は忙しい方が良い!
でも程々が良い!

0 件のコメント:

コメントを投稿