NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年5月2日月曜日

南品川 イレブンフーズ 源流

ゴールデンウィークが始まった。
会社に全然電話が無い。
今日の俺の仕事も薄い。
もう1人薄そうなボブも居た。
誘って即営業に出る。
この電話の無い会社は息苦しい。
今日の営業は数件だが、早く出て良い飯を喰おう。
昼に本日の営業は終了。
帰ってもそんなにやる事は無い。
飯で遠征しよう。
ボブに店を選ばせる。
今日はおごってやると宣言。
休み中かみさんに散々おごってもらったので、今度は俺が金を使わないと回って来ない。
平太周かイレブンフーズか。
ボブはイレブンフーズは経験済み。
平太周を選ぶかと思ったらまさかのイレブンフーズ。
まさかお前好奇心そんな無いタイプか?
安定感を求めるタイプなのか?
結構飯の選択で仕事の客先と女の付き合い方が分かる。
仕事では縁もゆかりも無い新馬場のイレブンフーズに。
本店が閉まってしまったが、源流が出来ただけでもあり難い。
ここのラーメンは本当に中毒度が高い。
あの二代目赤い彗星さんも本店の中毒患者だったが、源流になってやや毒が抜けたらしい。
俺は源流になってからの方がオーバードーズ気味だ。
ボブと道中話したのだが、何味だが分からない。
人に何ラーメンと説明して良いのか分からない。
味の根本的なベースが分からんのだ。
但し美味い。
半端無く美味い。
俺は本店よりも源流の方が好きだ。
味が下品になって更に美味くなった。
車を停めて店に。
ここの店を作る意味有ったのかな?
もの凄い僻地だぜ。
元本店に近いのでその客狙いかな?
でも無くならないで欲しい。
俺には必要なのだ。
ボブに遠慮するなと言って券売機に札を入れるが遠慮気味。
ラーメンとライスでいいらしい。
俺はラーメンに味玉とライスで。
好みはいつもデフォ。
何も変えずに店の提供したいスタンダードを頂く。
券売機で食券を買ったらカウンターにも出さずに席で待つ。
ここ独自のシステム。
番号呼ばれたら取りに行くだけ。
だからいつも提供口の横に座る。
新たな客を拾いたいのか、お好みが細分化されている。
でもデフォで良いんだよ。
ここのラーメンはデフォで。
十分美味いから。
「91番の番号札の方〜。」
出来た!
今日も盛り付けに細心の注意は無い模様。
見た目じゃない!喰え!と言う事だな。
入れ放題玉ねぎを沢山入れる。
但しここのはもの凄い辛いので、俺でさえ胸やけを起こす。
普通の人程度に30欠片程。
頂きます!
これだ!!!!
美味い!
麺とスープの相性抜群!
そして無料のライスはチャーシューの為に有る。
このチャーシューでライスを喰うのだ。
ここのチャーシューは現存するラーメン屋の俺のランキングで1位。
トロトロで味が濃い豚バラ肉。
ちなみにこんなに好きなのだがチャーシュー麺は喰わない。
想像を絶するカロリーなのだ。
ちなみにここのラーメンライスはマジックランチ。
この時間に喰っても21時になっても腹は減らない。
ボブに夜の一食抜かす為に汁完飲を指令。
でも最近貧乏生活で、こんなに喰ったの久々なので入っていかないと。
砂漠を2日間歩き続けて水を見つけてがぶ飲みしたら、ショック死した人みたいだ。
悲しい理由だな。
俺も汁は飲まんが完食。
麺とスープと木クラゲと玉ねぎとのり。
全てが完璧に合っている。
俺のラーメンランキング1位は今の所ここだな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿