NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年5月11日水曜日

内神田 わいず

久々のベニテングダケと営業。
某世界的有名ブランドに。
女の園の会社なので、童貞の珍獣によかれと思い引き継いだが、肉食系に弱い珍獣は全く機能しなかった。
何年かぶりに俺に連絡が有ったので、ベニテングダケ連れて行ってみた。
珍獣は死んだと言う事にしておこう。
半蔵門近くの会社に。
何だか当時より凄い会社になっている。
おれっ?もしかして大儲けしている?
当時アシスタントだった女の子からの連絡だった。
今日来てみたらMDになっていた。
聞いたら会うの8年振りだと。
しかも一児の母になっていた。
時が経つの早いな〜。
商談終了で会社に帰る。
飯はやはり今しか無い。
ベニテングダケに聞いてみた。
「わいずでお願いします。」
キタ〜〜〜〜!
通り一辺倒〜〜〜〜〜!
今日は久々だから叶えて信ぜよう。
神田に急ぐ。
車を停めていくと表に10人待ち。
人気有るな〜。
食券を先に買う。
今日はらーめんに丸ねぎトッピングで。
列に戻るとおじさんが食券を取りに。
好みを聞かれる。
「ふつうで。」
最近これが言える。
昔は何でも偏っていれば良いと思っていた。
麺固め、脂多め、味濃いめ。
最近言った事が無い。
死期が早まると悟った。
ベニテングダケはいつも固め。
若い証拠だ。
表に並ぶ事15分。
席に着いて7分。
遂に来た〜!
先ずはスープを。
う〜〜ん。何とも感慨深い。
それにしても素晴らしい味。
家系インスパイアだが、既に家系より美味い家系。
もう何だか分からん。
皆ここのチャーシューを絶賛する。
確かにスモークローストの様な美味さ。
麺のモチモチも美味いしスープも美味い。
ボブなんかここのスープを完飲するらしい。
5年後に健康診断引っ掛かるな。
今日はベニテングダケも美味い美味いを連呼。
食べ終わり外に。
「やっぱりわいずは美味いね。」の返答は「本当にここは美味しいですね〜。チャーシューが特においしいです。お腹いっぱいでもう暫く食べたくないです。」
毎回同じ感想。
好きなのか嫌いなのか全く分からず。

0 件のコメント:

コメントを投稿