NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年5月13日金曜日

外神田 肉汁麺ススム

スーパーイーグルさんから指令が出た!
久々だ。
お互い忙しくて居ないので中々飯を喰いにいく機会が無い。
今日は麺だそうだ。
今週を麺で〆るらしい。
俺も今週そんなに麺を喰ってな・・・喰ってるわ。
酒の休肝日の様に休麺日は必要だ。
でも今日は喰いたい。
出来ればガッツリと。
スーパーイーグルさんのご指名店は肉汁麺ススム。
遂に来る時が来たか。
何度かネットでは見ていた。
久々のバカ飯だ。
いつかは喰おうと思っていた。
場所は秋葉原。
旧ジャンクショップ通りに有る。
車を停めて向かってみる。
有った有った。
バカな盛りだよな〜。
この秋葉原と言う地で喰う奴居るか?
オタクは皆小食だぜ。
飯を喰らうと言う事がどう言う事がオタク共見ておけ!
と言う訳で弱気な肉汁麺レベル2(200g)に。
ライスも付けない。
ちなみにトッピングも無し。
先ずは生卵が。
これを割って黄身だけ掛けると。
掛けて持ってきてもらった方が助かるんだけど、そこはDIYなのね。
麺が到着。
うわぁ〜真っ茶色!
スープを飲んでみる。
しょっぱぁ〜〜〜。
史上まれに見る塩っぱさ。
見た目通りだわ。
麺を取り出す。
危険な低加水麺。
箸で持った感触で、固さがちくわぶ並だと分かる。
これがシャツに跳ねたら一大事だ!
これから午後は女性と商談だ。
跳ねない様に慎重に啜る。
あっ!結構美味い!
この焼肉のお陰でスープの味は分からない。
只々濃く感じる。
そして混ぜた黄身が焼け石に水。
全くまろやかさは出ない。
見た目の彩りだけだな。
そして途中で気付く。
確実に肉が多い。
このままでは肉が150g残る。
でも肉だけでは味が濃過ぎて到底喰えない。
すみません!ライス下さい!
結局頼む。
米の上に汁を良く切った肉を乗せる。
この方が見た目良いな。
一口頂く。
美味い!
この喰い方が正解じゃんか!
何だか急に食欲が増した!
あっと言う間に完食〜。
今日の総括。
麺は要らない!
次回は肉とライスで良し!
肉汁米ススムに変更。

0 件のコメント:

コメントを投稿