NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年5月20日金曜日

浅草橋 藤芳

良い天気だわ〜。
こんな日は遠出して、海辺のテラスで飯でも喰いたいもんだわ〜。
今日も1階で作戦会議。
歩くの面倒なので並びの藤芳で!
思っている事とやる事は全く違う。
あれは有るのか!あれは!
店の前迄来たがメニューが無い。
あれとは凍りねぎ塩とんかつだ。
以前は7月からと決まっていたが、去年辺りから季節関係なく出し始めている。
俺のとんかつ嫌いを一気に真逆にした一品だ。
もうそれからと言うもの、ソースでもとんかつは喰える様になった。
牛カツの人気も俺のとんかつ好きに拍車を掛けた。
流行っているので有名な何軒かの店で喰ったが、とんかつの方が全然美味い。
牛カツを喰い終わった瞬間に「とんかつにしとけば良かった〜。」と後悔する。
会社の近くに有ったのも良かった。
でも今日は無い。
残念!
店は満席。
2階の席が空くのを待つ。
2階に上がりもう一度メニューを。
あっ!壁に貼り紙が!
凍りねぎ塩とんかつ「数量限定」と!
迷わずこれで!ライスも大盛りでね!
有ったわ〜。
これ堂々と店先にメニュー出してくれよ〜。
お茶を飲みながら暫し談笑。
お新香が来ると、いよいよと言う感じが。
来た!
今年も待ったよ〜。凍りねぎ塩!
とんかつはバラカツ。
脂も豊富で美味い。
特に端っこは大好物。
その部分に凍りねぎ塩を乗せて・・・
あ〜〜!美味い!
最高に美味い!
俺にとってはとんかつ革命だよ!
こんな美味い喰い方が有るのかと。
熱々の脂の乗ったとんかつの上に、シャーベット状になった出汁とねぎのサッパリな物が。
この相反する喰い物が口の中で凄い味になる。
米と合うわ〜。
最近は店に来るとこればかり。
焼売もカニクリームコロッケもメンチも美味い。
でもやはり俺は凍りねぎ塩とんかつ。
皆!是非喰ってみてくれ!
と言いたい所だが、数量限定だから来ないでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿