NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年5月22日日曜日

東五反田 広州市場

子供と柔術に。
子供の所属は五反田道場。
先週なんか休みの様な事言っていたのだが、元々休日が0の付く日だから金曜の事だと思っていた。
道場に到着。
何か様子が変だ。
「今日はキッズ柔術休みですよ。」
あ〜!またやってもうた〜。
でも親子クラスはやっている。
どうせならやっていっては?と。
このまま帰る訳にも行かないので、お言葉に甘えて。
親子クラス出るの久々だわ〜。
もう息子10歳だし。
そんなデカい親子居ないわ。
でも頗る頑張る息子は汗だく。
もう既に息子の気温的には初夏は訪れている様だ。
お前、キッズ柔術出てたら死んでるわ。
俺も何だか良い汗かいた。
1クラス分足りないので随分と終わりが早い。
息子に「ラーメン喰わない?」と言うと小躍りして喜んでいる。
五反田を回ってみた。
広州市場、嵐丸、きみはん・・・
嵐丸はやっているが、何かそそられない。
息子は嵐丸が良いと言う。
俺は広州市場のワンタンメンが喰いたい。
息子は辛いのは食べたくないと。
そりゃタンタンメンだよ。
11時開店なのにもう表に1人並んでいる。
お爺さんはこの一杯に掛けてんだな。
俺等も並ぶ。
11時に入店〜!
俺はワンタンメンと魯肉飯
息子はワンタンが嫌いだと。
絶対にラーメンだけで良いと。
だから辛くないって言ってんのにな〜。
俺も息子も塩。
日曜の朝ラーは滅多に無い。
頂きます〜!
あ〜!ワンタン美味〜〜っ!
息子もワンタンを見て初めて気付いたらしい。
1個くれと。
喰ったら「次からこれ頼むわ。」
だから言ったじゃないか!
大人の言う事は聞くもんだ!
魯肉飯を初めて喰ったがこんな感じなのか?
肉は薄いチャーシューだけで後は高菜だ。
後でネットで見たら全然違うじゃんか。
でもこれ美味かったな。
完食して丁度30分経過。
これから帰ればキッズ柔術が終わる時間だ。
息子と口裏合わせを。
帰ってかみさんにご飯って言われたら「軽く食べたんで要らない。」と言う作戦に。
家に帰ると娘の空手から帰ってきたかみさんと鉢合わせ。
その手には大量のタコライスが。
もう悪い事しません。

0 件のコメント:

コメントを投稿